

6/8.9 同じようでも

6月8日(火)
今日は休日。

早起きしようと思ってましたが、相変わらずの寝坊

8:30過ぎから北浦に向かいます
お目当てのドックに到着すると、
なにやらオカッパリ大会を始める様子

ドック内で開始1投目でHITするもバラシ

次に移動
やっと1匹目をキャッチ
10kitaura60801.jpg
9:48 1匹目 31cm カバークロー2NS
のどの奥からエビのヒゲが見えてました。

次のドックへ移動し

沈み舟まわりでHIT
10kitaura60802.jpg
10:48 2匹目 26cm フリックシェイク3.8DS

移動をしていると、会社の先輩ジュンジュンにバッタリ

ジュンジュンおすすめの野池に向かいます

12:00頃 野池到着
フローターの先行者1名。
ここでは20cmくらいのバスをバラシただけで終了

足下まで40UPと思われるバスが近づいて来てるのに・・・( ̄ω ̄;)クソゥ

ジュンジュンと別れ、KB川に寄ってみます。

水門付近から始めます。
水がキレイ過ぎてビックリ!

どう攻めるか・・・?

わかないので、いつも通りにやります。

護岸の切れた所でやっとこHIT
10kb60803.jpg
15:27 3匹目 33cm スワンプマイクロDS

続けて
10kb60804.jpg
15:35 4匹目 28cm

再び水門付近

マッジーポッパーを投げると水面でガボッ!と食ってきました。

HITしませんでしたが、まさかのバイトでした。

ならば!とベントミノーを投入しましたが、何も無し

少し移動し、川幅が広くなったシャローで
10kb60805.jpg
16:37 5匹目 30cm

10kb60806.jpg
16:42 6匹目 31cm

橋を渡り護岸沿いをチェック。

カイヤさんから

話終わるとラインが流れ始めHIT
10kb608071.jpg
10kb608072.jpg
17:417匹目 41cm(900g)
KB川で初の40UP

すぐあとに、キャスト後ラインに違和感を感じました。

どうやら食ったあとコチラに泳いでいる様子。

ラインスラッグを取り、合わせるとHIT

・・・がフッキングが甘かったようでジャンプ1発サヨ~ナラ~

少し進んだ沈みものまわりで
10kb60808.jpg
17:55 8匹目 22cm

このあとはサッパリ18:30納竿です。


釣果: ブラックバス 8匹(22~41cm)

KBは足元にデカバスが見えちゃうもんで翻弄されますね。

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

6月9日(水)
早朝から北浦に向かいました。

いつものHITポイントは不発。

杭の横にキャスト。

着底後、しばしステイ・・・。

ス~とラインが流れ出しHIT

狭い所なので慎重にやり取りし、無事にキャッチ
10kitaura609011.jpg
10kitaura609012.jpg
5:27 1匹目 41.5(1060g) フリックシェイク3.8 DS

本日1匹目が40UPなんと嬉しいスタート

反応が無いのでドライブクローに変更。

するとスグに
10kitaura60902.jpg
6:04 2匹目 26cm ドライブクロー2 DS

移動
本湖側をスピナベ&クランクで探ります。

クランクを巻き巻きしていると、途中から感触に変化が現れました。
10kitaura609.jpg
スピナベが釣れました

このポイントでは反応を得られず、移動
とあるドック。
風が強くなり、今にも雨が降りそう

杭まわりで
10kitaura60903.jpg
7:33 3匹目 22cm フリックシェイク3.8 DS

途中で根掛かり、シュリンプ4ネコリグにチェンジ。

タイヤの陰からググン!と食ってきたのは
10kitaura60904.jpg
7:49 4匹目 34cm シュリンプ4 ネコリグ

シュリンプでイケるかも?
と続けると、あえなく根掛かり

ドライブクロー3DS、ネコリグと変更しますが、
この1匹を最後に沈黙。

移動します

昨日良かったワームに変更。

沈み物に引っ掛けながら誘い。

グン!

食いました
10kitaura60905.jpg
8:37 38cm(730g)スワンプマイクロDS

ギルバイトをかわしながら待ち続けると

ラインが流れ出したので、フッキング!

HIT

しかし、力いっぱいのフッキングも、イマイチだったようで
ジャンプされ逃げられました

35cmくらいかな?

端まで来たので、折り返します

帰りはカットテール5ネコリグで

杭が密集する所でググン!

杭に巻かれないよう、強引に引き離しGET
10kitaura60906.jpg
9:12 6匹目 36cm(630g) カットテール5 ネコリグ

雨が降り始めました。

次のドックをチェックしていると、次第に本降りに
今日から夜勤なので、ほどほどにしないと。

10:00納竿です。


釣果: ブラックバス 6匹(22~41.5cm)

今日の北浦はイイ感じでした
昨日もこんな感じだとイメージしてたんですが・・・。

同じような天気でも、日によって違いが出るものですね


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

最新釣果はこちらでチェック!

天気が安定しない日が続いています。
雨にも負けず、がんばりましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

釣れてますね

こんばんは。
順調に釣れていますね。
自分もT川に行って見たのですが、
凄く水が綺麗でビックリしました。
マッディーになれてると釣りづらいですね。

おはようございます

デリデリさん
おはようございます

更新首を長くしてまってました(笑)

好釣果お疲れさまです

やっぱり 北浦は30~が出やすいみたいですね~

40UPも含めおめでとうございます

シュリンプより カバークローやドラクロの方が北浦は反応いいみたいですねヾ(^▽^)ノ

あ ボムもブログ初めてやってみることにしました(*´д`*)(笑) ブログ始めて40UP1本とコバスしか釣れてないけど(笑)
30代上がらないす(>_<。)

夜勤頑張って下さいヾ(^▽^)ノ

こんにちは( ゚▽゚)/

どこに行ってもさすがの釣果に脱帽です(#`▽´#)ゞ
楽しい季節になりましたね~♪
毎日そわそわしちゃいます(*´Д`)=з

きれいだと

ノーバイトさん、こんばんは。

普段、マッディーに慣れてるんで、クリアな水には戸惑います(^_^;)

カラーに気をつけなきゃいけないと感じました。

ありがとうございます。

ボムさん、こんばんは。

最近はカバークローが頑張ってくれてます!
自分はイマイチですが、
シュリンプも使う人が良ければ爆釣してますよ(^_^;)

ブログ始められたんですね。
後で覗かせていただきます( ̄▽ ̄)

楽しい季節

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

脱帽だなんて・・・(*^^*)ポッ

KBはこれからトップの釣りが楽しめそうですね!
デカバスがまる見えで、興奮しまくりでした(^-^)

デリデリさん

おはようございます

シュリンプはアクションがかなりキモですよね(^_^;)

食う時はフォール後のステイかチョンとワンアクションぐらいの控えめな方がなんか良さげな気がしてなりません(笑)
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
