

5/25.26 北浦・Y川

5月25日(火)
夜勤も終わり、やっと休日

1日中釣りしてやる

と向かったW川ドック。

反応無し

北浦へ移動

いつもは寄らないドックに寄ると、HIT
10kitaura52501.jpg
8:56 1匹目 フリックシェイク3.8DS 33cm

少し進んだ杭絡みで
10kitaura525021.jpg
10kitaura525022.jpg
9:10 2匹目 42.5cm(1080g)

とあるドックに移動します

なかなか反応を得られないでいると、やっとのことで
10kitaura525031.jpg
10:31 3匹目 39cm(730g)

折り返し、普段HITしない場所も丹念に探ります。

するとHIT

なかなかの手応え!
10kitaura525041.jpg
10kitaura525042.jpg
11:19 4匹目 40cm(840g)

10kitaura525.jpg
風が強くて、ダバダバです。

だんだん眠くなってきたので、初バスGETドックへ移動します

知り合いの漁師さんのトーク地獄に引き摺り込まれ、
ペースを乱されました

近所の池に移動
県外ナンバーの先行者1名。

カバークロー2NSをキャスト。

ありゃ、キャストミス。

回収しようとすると、バスが食って来ました

フックアップしませんでしたが・・・。

結局、近所の池では
10kinjo52505.jpg
14:12 5匹目 フラッシュJ JH
10kinjo52506.jpg
14:39 6匹目 ドライブクロー2 NS
10kinjo52507.jpg
14:45 7匹目 14cm

15:00納竿です。

釣果: ブラックバス7匹(14~42.5cm )

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

5月26日(水)
起きてみると風が強い

Y川に向かう前に北浦へ

今日みたいな日はコレだ!と開始後、すぐにHIT

6:10 1匹目 34cm カットテール5 ネコリグ

Y川に向かいます

途中、コンビニでトイレ休憩。

ん( ̄ω ̄;)?

まさかね~?

おはようございます。

あんさんでした。

・・・てことは!

メタメタバサーメンさん、おはようございます。

まさか平日にお会いするとは(゜д゜)

買い物を済ませ、一足先にY川へ

いつもの護岸は先行者多数。対岸に向かいます。

ここではくるでしょ?てとこでも反応なし。
今日はギルからの反応もありません

折り返し、ワンド側に向かうと再びメタメタバサーメンさん登場。

途中の舟溜まりでHITするもバラシ

ドラグを鳴らしてくれるサイズでした。

メタメタバサーメンさんの横でようやく
10y52602.jpg
8:34 2匹目 25cmくらい スワンプマイクロDS

サイズ測定前に暴れられて落っこちちゃいました

少しして
10y52603.jpg
8:47 3匹目 30cmないくらい

釣り上げてフックを外そうとすると後方よりネコアタック

思わず「うわぁ~!」と叫んじゃいました

近くにいたヘラ師にも笑われてました。
ネコがジャンピングアタックかましてくるんで
測定どころじゃなくて・・・。

釣り続け、ふと横を見ると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

メタメタバサーメンさんが・・・

メタメタバサーメンさんあんさんに挨拶し駐車している場所に戻ります。

途中の舟溜まりでHIT

・・・がまたしてもバラシ。

ちょっと進んだ先で
10y52604.jpg
10:19 4匹目 31cm フリックシェイク3.8DS

北浦に向けて移動します

途中で雨が降ってきました。
少しくらいの雨なら頑張りますよ!


・・・て大雨だし爆風じゃね!

少しだけやりましたよ。。。


爆風は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

11:30納竿です。


釣果: ブラックバス 4匹(25cmくらい~34cm)

少し強めの雨なら頑張れますが、爆風混じりとなると・・・。
今日はDVD観たり、ゆっくり過ごします。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

最新釣果はこちらでチェック!

アメニモマケズ、カゼニモマケズ
がんばりましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

まさかデリデリさんとあんなところで遭遇するなんて。。。
デリデリさんも角に置けませんね(#´ェ`#)ポッ
お昼近くに降り出した本降りの雨で
どんどん気温がさがってほんと寒かったですね( ̄ω ̄;)
私も最後は手がかじかんでリグれませんでした
今年はこんな感じでずっといくのでしょうかね~
半袖短パンクロックスの出番は果たして・・・?

寒かった

メタメタバサーメンさん、こんにちは。

平日に会うなんてビックリしました!

最近の天気は、急に変わってしまうので、対応が大変です(>_<)
気温差もハンパないですもん!
この前は前日の半分しか気温上がらなかったし・・・(-_-;)

短パンは、まだおあずけですね!

こんにちは。

釣行お疲れ様です!
さらっと書いてますが40UPが2本も混じってるじゃないですか(笑)
自分も昨日行きましたが、天候が不安定で難しいですね。
そうこうしている内に梅雨ですね~~

梅雨

猫夢さん、おはようございます。

最近の北浦は何気に好調です!
ピーカンの日は釣れる気がしませんが、
ちょっと曇ったくらいだと、期待しちゃいますね。
ただ、最近は気温差が激しくて。。。

もうすぐ梅雨の時期ですね(^ ^;)
そうなると晴れ間を期待したり、矛盾しちゃいます(^ ^)
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
