スポンサーサイト


5/18.20 夜練と昼練?

5月18日(火)
仕事上がりにごく短時間ですが夜練。

23:30到着・23:40終了

結果はこの1匹。
10夜練51801
23:37 1匹目 25cm カバークロー2NS

次の日は講習のため、早く寝ます

釣果: ブラックバス1匹

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

5月20日(木)
今日から夜勤。午後からは散発と歯医者があるので午前中に
釣りに向かいました。

日の出と共に出撃のはずでしたが3:30頃は強風が

8時頃まで寝て8:30から出撃しました。

まずは近所の池。

10kinjo52001.jpg
8:43 1匹目 31cm カバークロー2NS
10kinjo52002.jpg
8:48 2匹目 27cm

北浦へ出ます

思ったより風が強いです
初バスGETドックは不発

気になるドックではネコリグにHIT

なかなかの重量感

ドラグがギィ~

・・・・・・でプツン!

自分でもビックリなラインブレイク

このあともHITしますが、3秒ファイトで終了

なんとか北浦でバスを釣上げたいと粘るもダメダメ

散発前に再度、近所の池に

DSでHIT
10kinjo52003.jpg
12:26 3匹目 28cm スワンプマイクロDS

濁りがきつくなっていたのでチャートカラーのバイブを巻き巻き。

ひたすら巻いているとゴン!とバイトが

・・・ですがフックアップせず。初めてバイブに歯型が付きました

12:45納竿です。

釣果: ブラックバス3匹(27~31cm)

今日は雨で良いイメージで出掛けましたが、結果はなんだかなぁ・・・
て感じでした

北浦でのGETを期待したのですが・・・

でも釣れて良かった(≧∇≦)b


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

最新釣果はこちらでチェック!

アメニモマケズ、がんばりましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~(・∀・)

ラインブレイク悔やまれますね~(>_<。) 伝説のロクマルだったりして(笑)
相変わらず釣りますね~

今日仕事帰りに行った中規模野池は、 見えバスウヨウヨなんです 本当に 釣り堀か?って言うくらいスクールでウヨウヨ
しかし
ワームにスレてるんでしょうね... 近寄ってくるも
全く口使わず 頭の上にワームつけても逃げない上に食わない(笑) もうお手上げ状態でした(>_<。)

バイブで上げてた方いたので
ハードルアーや光り物の方が良さげみたいでした

次回からはバイブも巻いてみようと思いますが なんか すぐにワームやりたくなるんですよね~(笑) 良さげなオーバーハングとか見つけちゃうと(笑)

こんにちは( ゚▽゚)/

チャートのバイブでの1本は残念です(#TдT#)
いろんな意味で残念です
ぜひ再度そいつを釣って報告してくださいヾ(`▽´*)

巻物は

ボムさん、こんにちは。

良さ気なサイズだと思うので、ラインブレイクは悔やまれます(>_<)

野池開拓がんばってますね!
自分は、巻物だと反応がなかなかもらえないので
すぐにライトリグに逃げてしまいます。。。
気合で巻かないといけませんね(^ ^)

ざんねん(#TωT)シクシク

メタメタバサーメンさん

チャートの会報告用にと思い投げていたのですが
いつもどおり反応無く、巻いているとまさかのバイト!
その後は何も起こりませんでした(T_T)

報告用に投げてはいるんですけどねぇ(^ ^;)

巻物はなんか トップ以外あんまりです。。
これからの時期の朝っぱら
オーバーハングとかにゼンマイ仕掛けのトッププラグとかなら楽しめそうですが(^_^;)

今日も懲りずに野池開拓いってまいりました

今日はわずか5分で
1キャッチ 3バラシです

19:00近い暗くなった瞬間のオーバーハング下でした

場所が投げられるような場所じゃなくて
アワセも出来ずジャンプでバレまくりです

恐らくあの魚影は生涯初の40UPです(笑)

いい場所見つけました( ̄ー ̄)

デリデリさんは
DS用の針ってどんなの使いますか?

俺ギルでも飲めそうな小さなの使ってますが小さすぎますかね(^_^;)?

DS用の針

ボムさん、おはようございます。

良い池を見つけたようですね!

DSのフックは、マスバリで#3か#4くらいです。
FINAのガード付きを良く使います。

こんにちわ♪

釣行お疲れ様でした。
ラインブレイクは、自分にもバス君にも痛いですね。
自分も同じ日にラインブレイクしたんですが、リズムが狂いましたから。
その後は、バラシ連発でしたけど(笑)

デリデリさん

こんにちはヽ(´ー`)

有名な池みたいなんでマップル片手にまだまだ探しまくります(・∀・)(笑)

こないだは4つ回って 2つ水無くて2つはなんだかなぁ~だったんで(^_^;)

デリデリさんのブログを初めから全部見させて頂きました('-^*)ok

色々なキーワードを結ぶと
うちの実家に案外近いかも(笑)
バイク乗るんですね(*^_^*)
自分も昔乗ってました


マス針ありがとうございました
自分 ワッキー用のフッグ使ってました(^_^;)

ノーシンカー

こんばんは。
確実に魚をゲットして素晴らしいです。
デリデリさんはノーシンカーを良く使ってますね。
自分はどうも苦手で使いこなせません。
やっぱフォール中のバイトが多いんですかね?
修行あるのみですね。

おはようございます(*^_^*)

リアルタイムでですが...

やりました(*^_^*)

生涯初45cm

http://ipic1.ap-mail.jp/130/01NoQHonyOJs/iqFJfj8wRUo.jpeg
http://ipic1.ap-mail.jp/130/01NoQHonyOJs/GCTWJyVWkyC.jpeg

茶色のスリムヤマセンコーDS
こないだ見つけた池です

高い場所の為抜きあげビクビクでした。 足が震える~ww

バラシ

マサさん、おはようございます。

ラインブレイクはショックがでかいです(>_<)
魚体を確認してからなら、さらに罪悪感が・・・。
立ち直るまで、リズムが狂いまくりですね(^_^;)

ノーシンカー

ノーバイトさん、おはようございます。

ノーシンカーでやるときは、フォール中が多いです。
少し気を付けてキャストしてます(^-^)

45UP

ボムさん、おはようございます。

45UPですか( ̄◇ ̄*)エェッ

ナイスバスです。
おめでとうございます!

デリデリさん
でかいのめちゃくちゃ引きますね~(^_^;) ライトロッド弓なりでした(^_^;) 楽しかった~

あの後 ライギョ二匹上げました(^_^;)

60cmクラスと40cmクラスなんすけど
でかい方
金黒クランクで
ハンパない引きですね

5分ぐらい引きずり回されました(^_^;)

上げた直後ブチっとオートリリースです
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
