

5/13 あと少しで

5月13日(木)
朝間詰めからオリャ~と向かうはずが7時までぐっすり

とりあえず近所の池に向かいました。

10kinjo51301.jpg
7:33 1匹目 28㎝ カバークロー2 NS 
10kinjo51302.jpg
7:52 2匹目 ドライブクロー3 NS

8:30まで探り、北浦へ移動

初バスGETドックで
10kitaura513031.jpg
10kitaura513032.jpg
9:13 3匹目 39cm(880g) カットテール5 ネコリグ

すぐ後に
10kitaura51304.jpg
9:19 4匹目 22cm

天気も良く、無風
10kitaura513.jpg
一通り探って、移動

以前、猫夢さんに案内してもらったポイントで
10kitaura51305.jpg
10:10 37cm(計量忘れ)ブリッツ

この10分後くらいにHITルアーのブリッツを根掛かりロスト

追加ならず移動

IUドックでは、バスのスクールに翻弄されダメダメ

移動した、とあるドックのスロープですぐにHIT
10kitaura51306.jpg
12:15 6匹目 32cm フリックシェイク4.8JHW
しっぽが曲がってます

続いて
10kitaura51307.jpg
12:31 7匹目 34cm 
更に
10kitaura51308.jpg
12:39 8匹目 33cm

反応が無くなりカバークロー2NSに変更すると釣れました。
10kitaura513091.jpg
10kitaura513092.jpg
13:42 9匹目 40cm(930g)

錦鯉ドックに移動すると

誰かのいたずらか?半分沈んだ舟の中に目測45UPのバスがいます。

どうせ食わないだろう?とキャストすると

コン!食ったよ

ドラグがギュ~ンと鳴りますが、負けずに寄せてきます。

・・・・・・が近くまで来て失敗したことに気付きます

手を伸ばしても舟に手が届きません。
ラインは5lb。抜き上げは不可能です。。。
しかも口の横に薄皮1枚状態

このドックは足場が低いのでランディングネットを用意してませんでした

このまま長引かせてもバラしてしまう・・・・。
意を決して抜き上げます。

せ~の!

ボチャン!・・・・。

バスは舟の外に落ち、うまく逃げられましたが、
あと少しのところまで来ていただけに泣きそうでした
おそらく今日イチのバスでしょう。

次へ移動

移動した先ではGETできました
10kitaura51310.jpg
14:42 10匹目 33cm カバークロー2 NS

北浦で10匹目を釣ったら他へ移動しようと決めていたので
W川へ移動します。

移動した先ではノーバイト。
Y川へ移ります

Y川はDSで進み
10y51311.jpg
16:29 11匹目 22cm スワンプマイクロDS
10y51312.jpg
16:40 12匹目 29cm
10y51313.jpg
16:48 13匹目 33cm

この後は、ぱどるているさんからの指令を全うするべく
釣り続けましたが、バスからの反応を得られず18:20納竿です。


釣果: ブラックバス 13匹(22~40cm)

北浦が好調だったのは嬉しい驚きでした
久々にクランクでのHIT
・・・ですが、HITルアーロストの法則には逆らえませんでした


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
本格シーズンイン
最新釣果はこちらでチェック!

暑さに負けず、がんばりましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

山あり谷ありの釣行!
結果爆釣してますねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
45upのデカイのは残念でしたが
こんな時にデカイのくるなよぉ!
って時ありますね・・・
私も忘れられないバスが何匹もいます(TωT)シクシク
先週と同様にデリデリさんのブログで
またスーパーハイテンション釣行になりそうです
;`ω´)ウズウズ

こんにちわ(・∀・)

相変わらず凄い釣果ですね~

こないだ以来釣りに行ってないのでウズウズしてます(笑)

ヒットルアーをロストの法則は俺だけじゃなかったのか(笑)

週末は
初めてのシーバスと食べられる海系をベテラン者といってみようと思います

すごっΣ(゜д゜lll)

こんにちは(゜▽゜)/
相変わらず見事な釣果ですね♪
ビッグサイズ、残念でしたが、それでも十分過ぎますね(笑)
ヒットルアーを最近ロストしない私の秘密をお教えしましょうか?





( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そ~なんです(>_<)

メタメタバサーメンさん、こんばんは。


まさか舟の中のバスが食うなんて(°Д°)

明日からは週末釣行ですね!
以前にも増してスーパーハイテンションでお願いします(*^-')b

海もイイですね!

ボムさん、こんばんは。

週末は海釣りですか!
楽しみですね(^-^)/

ナヌッΣ(゜д゜;)

だぶるSさん、こんばんは。

今回は北浦で10匹釣ったら・・・と考えていましたが、10匹目を釣ったらに妥協しました(^^;

ヒットルアーをロストしない方法があるとな?
ヾ(≧∇≦)〃オシエテオシエテ~。

こんばんは。

ん~~~。。。指令達成ならずですか~。降臨の準備していたんですが・・・
しかし北浦釣れてますね。やはり2年前の状態みたいです。
フリックでポンポン釣れているドックはおそらくぱどるているドックでしょう。
次回はそこで指令達成してくだされ!御褒美無しですが。。。汗

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
相変わらず、数が出ていますね♪
逃がした魚はデカイと言いますが、もったいないですね。
自分もそうでしたが、モヤモヤ感が残ってしまいますね。
リベンジ、してくださいね♪

指令は

ぱどるているさん、こんにちは。

指令達成なりませんでした(>_<)
カバークローのライトTXくらいなら・・・とやってはみたものの
釣れませんでした。
次回も挑戦してみますね!

モヤモヤしてます。

マサさん、こんにちは。

最近は北浦で釣れてくれるんで嬉しいです。
今回はポンポンとHITし、いつもとは違う感触でした!
舟のなかのバスは残念でしたが、無事に水中に帰れたと
いうことで良しとします・・・(^ ^;)
どうにかリベンジしたいものです。。。
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
