

5/11 湿気のに・ほ・い♪

5月11日(火)
今日はいつもより仕事帰りが遅れました。
なのでいつもと違うところへ向かいました

先行者無し。

沈み物周りを探っているとグゥ~と引っ張られ
フッキングしますが、スッポ抜け

付近にキャストすると再びグゥ~!
今度はHIT
10w51101.jpg
16:19 1匹目 35cm(690g) カバークロー2 NS

NSからDSに替え、一通り探りUターン

1匹目がHITしたあたりで
10w511021.jpg
10w511022.jpg
16:59 2匹目 39cm(820g) フリックシェイク3.8DS

潜られた時にラインをこすったらしく、ラインがザラザラ。
もう少し粘られたらラインブレイクしてました(^ ^;)

護岸沿いでHIT
10w511032.jpg
17:10 3匹目 36cm(710g)

少し移動した沈船まわりでHITしたのは。。。

10w511041.jpg
元気に逃げ回ってくれました。
10w511042.jpg
17:28 4匹目 43cm(1100g)

水門周りでHITしますがバラシ。サイズは小さい感じでした。

シャローにキャストし携帯をいじっていると
ラインが流れだしていました

慌ててフッキングしますが、うまく掛からずバラシ

この後は反応無く、18:10納竿です。


釣果: ブラックバス 4匹 (35~43cm)


湿気のニオイに誘われて釣りにいきましたが、
こんな日はやっぱり釣れますね


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
本格シーズンイン
最新釣果はこちらでチェック!

アメニモマケズ、がんばりましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

こんにちわ

すげ~43cm~(笑)

ブリブリですね~( ̄ー ̄)

朝より夕方の方が食いがいいような気がするのはまだ 夏になってないからかな~

昨日朝 大野の溜め池で

よく溜池にある水に入る為の階段みたいなとこに ついてたバスをJHロボリーチで初サイトフィッシング出来ました。

27cmのガリガリ君でしたけど(笑)

その後 北浦へでて スピーディーに探りましたが北浦では坊主
初下流で感じたのは上流より水が良さそうな感じと 入れるドッグが多い気がしました。

デリデリさんみたいなサイズ釣りた~い(笑)

こんにちは( ゚▽゚)/

さすがデリデリさん!
においを嗅ぎ分けいいバスばかりをゲッツしてますねヾ(`▽´*)
これくらいのバスがずばずば釣れると
言う事なしですね(*´ェ`*)ポッ

やりましたね!

ボムさん、こんばんは。

サイトで狙うときは緊張しますよね!
見えているだけに合わせが早くなったりして。。。

下流域は入れるドッグ多いですね。
ボムさんもうじき釣れますよ( ^-^ )/

次回釣行も楽しみですね♪

※お願い※
年々減りつつあるポイント保護のため、
北浦のような広範囲のフィールドは別ですが。
野池情報など場所が分かるようなことはお控え下さい。
マナーの良いバサーだけとは限らず、釣り禁になっている野池が
ボムさんや自分の住んでいる地域でも出てきています。
迷惑するのはバサーだけではありませんので
ご協力お願いしますm( _ _ )m

ええニオイやぁ~!

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

湿気のにほいを嗅ぎ分け、逝ってきましたよ!
今回はナイスなバスが釣れました。
仕事帰りの釣果としては満足です(^ ^)

いつも釣れるわけじゃないので貴重です!

おはようございます♪

申し訳ないです(^_^;)

ついつい口が滑ってしまいました(^_^;)

そうですよね マナーいい釣り人ばかりとは限らないですもんね(^_^;) 次回から伏せますm(_ _)m

こんにちは

相変わらずバホバホ釣ってますね。
最近バラシ病にかかって困ってます。
タックルのバランスが悪いんですかね。。。

ありがとうございます。

ボムさん、こんばんは。

今後もバス釣りを楽しむためですので、
ご理解頂きありがとうございますm( _ _ )m

ボムさんも、だんだんバス釣りにハマってきましたね(^ ^)

バラシ病(>_<)

ノーバイトさん、こんばんは。

バラシ病は困ったものですね。。。

自分のときはタックルバランスやフックサイズを見直し、
減らすことができました。
ガードの強弱もあるかも知れません・・・。
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
