

5/8.9 北浦で

5月8日(土)
仕事帰りに北浦に向かいます

15:35 とあるドック到着。
先行者はいませんでしたが、同じタイミングでバサー出現

はじめはシュリンプ4で探りますが無反応

DSで探るとコツ!とバイトが
乗りませんでしたが。。。

同じところを再び探ると、グゥ~とHIT

なかなかの重量感。
巻かれないように寄せ、ランディングネットでキャッチ
10kitaura50801.jpg
計測&計量
10kitaura50802.jpg
16:23 1匹目 40.9cm(1040g) フリックシェイク3.8DS

少し移動した先で同じようなサイズを取り込み寸前でバラシ

一通り探った後に移動


17:30 初バスGETドック到着。
先行者1名。

沈船横にキャストするとギルバイト。

再度、同じところに投げるとギルバイトから竿先がギュ~ン!

フッキングも決まりHIT

さっきのバスより暴れるのでサイズに期待しちゃいます

無事にキャッチしたのは
10kitaura50803.jpg

10kitaura50804.jpg
17:36 2匹目 39cm(940g) フリックシェイク3.8 DS

このあとは反応無く
10kitaura5085.jpg
18:25納竿です。

釣果: ブラックバス 2匹(39・40.9cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

5月9日(日)
今日はアンチャン最終日

サイズアップを目論みに、北浦へ

・・・・・・・・がドコも反応無し

ボウズ逃れのために寄った池は先行者2名。
先行者の情報だと渋い様子。

・・・・・が釣れました
10kinjo50901.jpg
18:15 1匹目 34cm カバークロー2 NS

護岸沿いで
10kinjo50902.jpg
18:18 2匹目 29cm

最後にキャストミスで枝に引っ掛かり、18:25納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (29・34cm)

アングラーズチャンス最終日にサイズアップなりませんでした。
8日の40UPは狙っていただけに嬉しい1匹

北浦での爆発に期待していましたが、甘くありませんね


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
本格シーズンイン
最新釣果はこちらでチェック!

暑さに負けず、がんばりましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

おはようございます。

釣行お疲れ様でした!
すでに100本を超え、今年も順調に釣ってますね♪

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
入れ替え成功、おめでとうございます♪
最終日は、どこも渋かったみたいですね。
次回も頑張りましょうね♪

こんにちわ

デリデリさん凄いですよ

40UPと39Σ( ̄□ ̄)!

明日北浦出現しますw

初めて下流の j橋から上がって行ってみます(・∀・)

質問なんすけど デリデリさんは DSのシンカー 何ozくらいのぶらさげてるんですか?

あと長さ

それと 俺は 6フィート5インチのMベイトロッドにリールには8lbで1m1円の安いナイロンラインまいてるんですが

こういうのってアワセするときなどに感度ってかわるものなんでしょうか?

竿から生命感を感じた事が一回しかないので(笑) もしかしたら 食ってたんじゃないかって無駄な心配をしています(笑)

こんにちは( ゚▽゚)/

バシッ!!ズバッ!!と
相変わらず釣りまくっていますね(#`▽´#)ゞ
私は相変わらず妄想するだけの毎日です

んでっ!
デリデリバス釣り教室はいつごろ開催ですかφ(゚-゚=)

No title

こんばんは。
相変わらずいい釣りしていますね。
それにもう100匹達成とは凄いです。
今年は何匹釣るのだか。。。
恐ろしい。。。

今のところ順調です。

猫夢さん、こんばんは。

去年と比べると若干早く達成できました!
昨年より少しは成長できているのかな?

がんばりましょう♪

マサさん、こんばんは。

サイズアップで大会を終了できました!
前日の様子とは違ってしまったようで
どこも激渋だったみたいですね(^ ^;)

次回大会も楽しめるよう頑張ります(^-^)/

ラインは大事ですよ!

ボムさん、こんばんは。

明日は北浦ですか。楽しみですね!
新しいポイントでバスGET出来るよう頑張って下さい。

DSのシンカーは普段ウォーターグレムリンの
♯7(1.5g)を使用しています。
風が強いときは1.8gなども使うことがあります。
リーダーの長さはその時々で違います。

自分も最初はナイロンを使用していましたが、
フロロを使ってみて違いに驚きました(゜д゜)コ、コンナニ・・・
1度フロロラインに巻き変えてみることをおススメします。
いままで取れなかったバイトを取れるかもしれませんよ!

バス釣り教室?

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

北浦不発で焦っていましたが、近所の池に救われました(^ ^;)
先行者の情報を聞いたときは、終わった・・・と思ってました。

デリデリバス釣り教室はラーメン食べながらやりますかね。
受講後は焼肉で(^_^)

100匹。

ノーバイトさん、こんばんは。

2月の爆発で、もう少し早い時期に達成できるかな?
と思っていましたが、そのあとは低調に・・・。

去年のようにはいかないでしょうが、楽しみながら
釣り続けます。
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
