スポンサーサイト


4/15.極寒釣行

4月15日(木)
夜勤もやっと終わり、今日から休日。

自転車通勤している会社の人の自転車がパンクしたので
車に積み家まで届け、それからY川へ向かいました

なぜY川なのか?
もしかしたら、あのお方がいるのでは・・・?なんて思いまして。

8:30 Y川到着
見事に誰もいません。
雨も降ってるし、天気予報で冬並みの寒さって言われてたから当然です。

DSとT.Dミノーを準備し出撃

予想はしていましたが、反応の無い時間が過ぎていきます。



・・・・・・・・・・・・。


途中、いろいろ変えながら探ってみますがギルバイトが数回あるだけ。

折り返し、厳しい寒さに心が折れそう

スモラバでいくか!

こんな日は・・・・・。

コン

苦手な舟の間でHIT

今回は舟に当たりましたが、ばれずにキャッチ
10y41501.jpg
10:41 1匹目 25cm モノスピンジグ+ジャバスティック3

この寒さのなかでボウズ回避のうれしい1匹

直後にバイトを得られましたが掛けられず。。。

あまりの寒さに足早に駐車場へと進みます

鉄板ポイントは慎重に探り、1本追加。
10y41502.jpg
11:46 2匹目 28cm

遠くにバサーの姿が!

この寒いのに頑張るね~

12:00を過ぎたあたりで寒さの限界に達し、そのまま納竿としました。


釣果: ブラックバス 2匹(25・28cm)

つい先日まで気温20度超えだったのに、今日は6度
1度暖かさに慣れた体にはキツイ釣行となりました。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
シーズン突入
寒暖の差が激しく、まいりますね
最新釣果はこちらでチェック!

デカバスGET頑張りましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして!

こんにちは!
失礼ながら初コメントさせて頂きます
凄いですね~こんな寒い中にY川でキャッチされるなんて!流石です♪
また、ちょこちょこお邪魔させて頂きます♪

こんにちは。

釣行お疲れ様でした!
あまりの寒さに魚が鉄板ポイントに戻ってきてしまった
ようですね!?
そのための鉄板ポイントかな(笑)

すみません(T-T)

こんにちは(*゜ー゜)v
コメント出遅れてすみません(T-T)

着々と良いサイズを混ぜながら釣り上げてますね!
デリデリさんは引き出しがたくさんありますよね♪

私も見習わないとo(^-^)o

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
寒さの中、どなたかをお待ちだったようで、残念でしたね(笑)
この時期の寒さは、堪えますよね!
サイズ関係なく、嬉しいものです♪

SUGOIっす!

こんばんは。
Y川、朝一なら20分位いましたYo。
いつもの季節位ならば1日Y川でやってデリデリさんを待ち伏せていた所です。
あの寒さの中頑張ってやってたんすね!ヘタレな私より男らしぃ~!!
そしてバスもゲットするとは・・・・流石!
ちなみにデリデリさんもグローブしてないんすか?

こんばんは

あの寒さの中、2本とは流石ですね。
冬に逆戻りで水温低下。。。
日曜に遠征しようと思っているのですが、
腰が引けてしまいそうです。。。

はじめまして!

ケンオウさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
いや~昨日は厳しい寒さでした。
ボウズを逃れることが出来てよかったです(^ ^)

やった!

猫夢さん、こんばんは。

寒さで深場に魚が落ちちゃったかな?と
思い狙ってみると、居ました!
アソコには苦手意識があったので、今回もヒヤヒヤしたのですが
無事にキャッチできてうれしかったです(^ ^)

いやいや。

だぶるSさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!!
皆さんの真似っこしながら、釣果を上げさせてもらってます
(@'ω'@)ウフフ・・・
自分はだぶるSさんの釣りに対する姿勢を見習っていますよ
( ´∀`)bグッ

今回も

マサさん、こんばんは。

あの激寒の中、あのお方を捜索しましたが
今回も捕獲なりませんでした(>_<)
今回はあのお方の捕獲が目標だったので
ボウズ覚悟していました。
・・・・が釣れて安心しました(^ ^)

待ってたんですよ。

ぱどるているさん、こんばんは。

雨でも居るだろう?と向かってみたんですが・・・。
会社の人の家に向かわなければ、W川方面から
探って行ったんですが(>_<)
ほんと寒かったですよ~。何度帰ろうかと思ったことか!
途中に出現したバサーに期待しましたが、人違いのようでした。

自分はワークマンで仕入れたネオプレーンのグローブしてます。
全部の指が覆われるタイプです。
安価で釣具屋に置いてあるヤツよりイイ感じですよ!
寒いのは嫌ですので・・・(^ ^)

冷たい雨続き

ノーバイトさん、こんばんは。

昨日、今日と続いた雨で水温も低下したかも?
日曜は暖かくなって釣り人にはイイでしょうが、
魚にはどうですかね?
イイ方向に向かうといいですね。
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
