

4/9 偵察後の北浦

4月9日(金)
今日は休日。いつもどおり早起きは出来ず・・・。

なんだかんだとダラダラ過ごし、釣りに出掛けました。

スタック池の様子を見てみよう

10:50スタック池到着。
先行者なし。

護岸からシャロークランクで探り、奥のシャローへ移動

買ってから使ってなかったワームを使ってみることに。

水辺から離れたところからキャスト。

着底後、すぐにバイトが
10stuck40901.jpg
11:06 1匹目 28cm コンポジットツイン

今度は奥のカバーへキャスト。

2アクション目でHIT
10stuck40902.jpg
11:12 2匹目 27cm 

またまたHIT
10stuck40903.jpg
11:16 3匹目 30cm

この後は反応が無くなり、再び護岸へ

フラッシュJに替え、トゥイッチ。

・・・・・ん( ̄ω ̄;)

合わせるとHIT

( ̄□ ̄*)オオッ この池では珍しくドラグが鳴るサイズ

バスの姿を確認・・・

で・でけぇ。。。

慎重にファイトを続けていると

「がんばれ~」

( ̄◇ ̄*)ハウッ

今まで自分だけだったのに、後ろから犬の散歩中の
老婆に声を掛けれらビックリ

後ろを振り返り老婆を確認。
すぐにファイトに戻るもフックオフ

いままでに無い引きだったのに・・・。

以前、この池で見たデカバスかも知れません。

最近、ミノーで釣果が上がっている方々の真似をして
ミノーを投げてみます。

しばらく巻いてみるとガツン!とHIT
10stuck40904.jpg
12:06 4匹目 25cm T.Dミノー

反応がなくなったので北浦へ出てみます。

ここから始めてみます。
10kitaura40901.jpg
なかなかバイトを得られず、移動を繰り返します

ここは良さそう。

ミノーを巻いてみます。

するとバイトが

・・・・・しかし乗りません

2・3回繰り返すとHIT

なかなかの重量感。期待できます

無事にキャッチ
10kitaura40902.jpg
腹パンです。
10kitaura40903.jpg
計測&計量すると
10kitaura40904.jpg
14:34 5匹目 44cm 1540g

釣り続けていくと、こんな状況に。。。
10kitaura40905.jpg
移動しながら続けましたがノーバイト。

風の中の釣りに疲れ17:30納竿です。

釣果: ブラックバス 5匹(25~44cm)

今季初のスタック池では癒されました。
北浦で釣りたいと思っていたので、満足の1匹でした


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
シーズン突入
最新釣果はこちらでチェック!
デカバスGET頑張りましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

最後のバスはどこで釣っても大満足な1本ですよ!!
私もいいバス釣りたいですよぉ~(;´д`)ノ
明日もがんばるぞぉ~ヾ(`Д´*)

明日は

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

明日は暖かくなるようですね!
バサー以外の釣り人も多いでしょうから、
ポイントに入るタイミングが重要かも。。。
がんばって満足のいく1本を(`・д・´)ノ ファイト-!!

またしても!

こんにちは。
北浦のバスいいですね。
未だプリプリのママバスを釣っていません。
クゥ~~~羨ましい。

おはようございます。

釣行お疲れ様でした!
北浦らしい体型のナイスサイズですね♪
数は出なくとも本湖側は、このサイズがいますからね。
お見事です!

北浦バス♪

ノーバイトさん、こんにちは。

今回も元気なバスで引きを楽しめました!
次の週末あたりイイんじゃないかと思ってます。
サイズアップできることを願っています( ̄ー+ ̄)ニヤリ

北浦体型

猫夢さん、こんにちは。

そうですね。北浦にはデカバスは多くないでしょうが、
痩せてる魚がすくないので元気いっぱいのヤツが
相手してくれます(^ ^)
もう少しすれば、もっと釣れるようになるんでは?
と密かに期待しています(ΦωΦ)フフフ・・
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
