スポンサーサイト


3/27 霞ヶ浦 3/28 偵察任務

3月27日(土)
今日はカイヤさんとホソ釣りのハズでしたが、
風が強く寒いのでドライブに変更

Y川の閘門でボンネットバスを発見

霞ヶ浦1周の旅へGO!

今まで見たことの無い風景を目にし新鮮でした

13:30~18:00途中コンビニ休憩を入れながら1周。

霞ヶ浦はデカかったです。

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

3月28日(日)
今日は、ぱどるているさんから受けた偵察任務を遂行します。

仕事上がりにW川へ

15:30 W川到着
風が強く誰もいません。

こんだけ寒くなったら冬の釣りだろう・・・と
スモラバで始めます。

開始後、早々にHIT
10w32801.jpg
15:35 1匹目 31cm モノスピンジグ+ジャバスティック3

少し進んだ先でコン!とHIT。

ギュイ~ン!と走りだしたので
アメナマかな?と寄せてくるとバスでした。

こりゃ~良いサイズだ

ハンドランディングをしようと足元まで寄せてくると
最後の抵抗のジャンプ

・・・・・・・でフックオフ。。。

40UPはあったかと思います。

その後、ランディングネットを手にドックを1周するも反応無し。

1匹目をGETした場所を探ると、再びHIT

取り逃がさないようにランディングネットでキャッチ
10w32802.jpg
サイズ測定&計量
10w32803.jpg
16:40 36cm 760g モノスピンジグ+ジャバスティック3

冷たい風にやられ、いつもより早めの17:20納竿です。

釣果: ブラックバス 2匹(31・36cm)

冬の釣りだ!との勘が当たりました。

帰りに橋の上の温度計を見ると4℃
そりゃ~寒いハズだわ。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
シーズン突入
最新釣果はこちらでチェック!
寒さが戻ってしまいましたが、デカバスGET頑張りましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日の霞系でつれたなんて、すごいっす!

はじめまして!

ブログ巡ってたらたどり着いたんですが、この寒さで釣るなんですごいですね!
ところでメジャーはジャッカルのメジャーですよね?僕も同じの使ってるんですが、多分ですがメジャーの使い方間違えていませんか?

ロゴが入った部分を差し込んで使うと思うんですが…
違ったらすいません(>_<)

はじめまして!

なおさん、こんばんは。

はじめまして。コメントありがとうございます。
ほんとに寒い1日でした。

メジャーの使い方なんですが、これで良いと思ってました。
アンチャンでも不信任票無かったですし・・・。
間違ってるんですかね?
ご忠告ありがとうございます。

お久し振りです!

隠れバサーさん、こんばんは。

ケガの具合はいかがですか?
釣り場に到着して、すぐのバイトには正直驚きましたよ(^ ^)

こんにちは。

ご無沙汰しています。
水郷方面も、まだまだムラがあるようですが、
しっかり釣ってますね♪

流石ですね

こんにちは。
流石デリデリさん、見事にキャッチしていますね。
土曜のY川もかなり寒かったですよ。
っていうかY川の閘門でボンネットバスを私も見ました!

こんにちは( ゚▽゚)/

いやぁ。。。ほんとに寒い1日でしたね
お疲れさまでした
寒いと余計な力が入ってしまうからか
とても疲れました(´ω`;)
しかしあの寒さでもいい釣りをされていますね!
さすがです!
ばらした40アップは残念ですが次がありますよ!
私はまだ40アップにかすりもしないので
どうがんばろうか考えなくては!です(≧ω≦;)ゞ

どうも

わざわざ返信していただいてありがとうございます!
僕はアンチャンに登録?はしていないんですが、ジャッカルのロゴが入ったプラスチックのプレートをすぐ隣にあるプレートのくぼみに差し込んでL字型にし使うはずです!

そうすると、2.5cmくらい長くなります♪

40cmだったら42.5cmに(^o^)

バス自体の大きさは変わらないんでどうでもいいっちゃいいんですが(笑)


あと何回もコメントしてすいませんでした。あまり慣れてないもので…


長文失礼しました(>_<)

お疲れ様!

こんばんは。
W川釣れてるじゃ無いっすか~。私のモチベーションも、ちょっと上がりますな~。
じゃあ、木曜まではW川は攻めずに、休ませて置いてください。(笑)

お久し振りです。

猫夢さん、こんばんは。

水郷方面は良いときと悪いときの差が激しいです。
お忙しいようですが、そろそろ動き出しちゃいますか!

ボンネットバス!

ノーバイトさん、こんばんは。

今回は外すことなく釣れて良かったです。
寒すぎて体調を崩しそうでしたよ( >_< )
Y川でボンネットバスを見たということは
近くにいたみたですね?気付きませんですみませんm( _ _ )m

寒い中

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

お互い激寒のなか頑張りましたね!
ジョイクロで当てれば40UPどころか・・・。
40UPに向けて頑張りましょう。ファイト━━(`・д・´)ノ━━!!

再び

なおさん、こんばんは。

再びありがとうございます。
なおさんの言うとおりでしたら、そのように使用しています。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m

なんとか・・・

ぱどるているさん、こんばんは。

予想ではダメだろう?と思って挑みましたが
イイ方向に予想を裏切ってくれました!
木曜までは・・・ってことは、とうとう始動ですね(゜д゜)
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
