

3/19.20 北浦・TⅡ・Y川 爆風釣行

3月19日(金)
仕事前に北浦に行ってきました。

10:30北浦到着
水温は10℃
他の釣り場より低いです。

シャッドとミノーで探りますが反応ありません。

TⅡへ移動

11:40到着
先行者1名。

どれから始めようか迷い、スモラバで始まります。

バイトがあるも乗らずその後は無反応。

ドラクロ2DS・フラッシュJと変更しましたがノーバイト。

13:30納竿です。

釣果: ボウズ

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

3月20日(土)
今日は仕事は休み。
早起きしよう!と思っていましたが寝坊

カトリーヌからの「釣れたよ」メールで起こされました。

ソッコーでS池に向かいます

8:10S池到着。
先行者は2名いたらしく、今はカトリーヌだけ。

釣り始め、少し経つとカトリーヌからベイトリールの
ブレーキ調整の依頼が。。。

調子良く調整していると、まさかの大バックラッシュ

ラインを直すのに手間取り、移動を決意。
今日は遠征しているハズのノーバイトさん

連絡を頂きY川へ移動

9:50 Y川到着
カトリーヌと一緒に続けます。

沈みテトラ帯はバンクシャッドで探り、反応が無いまま終了。

DSに変更していくとギルバイトは多発しますがバスは来ません

底か?と思いネコリグに変更するとHIT
10y3202.jpg
10:32 1匹目 30cm カットテール5 ネコリグ

夜勤上がりのカトリーヌが上がるようなので、自分は対岸へ

更に風が強くなってきましたが、まだイケルと思いましたが
爆風になり疲れました

ノーバイトさんに挨拶しようと移動しましたが、途中でスライド。
情報を頂いておきながら挨拶できずスミマセンでした

M川へ向かいましたが管釣り状態なのでスルー。

北浦へ向かうもこんなカンジ
10kitaura32001.jpg
最後は近所の池に。

13:30 近所の池到着
先行者1名。すぐに移動していきました。

これかな?とドライブクロー3NSで始めると早速のバイト

合わせるとHIT

・・・・・・が沈み枝に引っ掛かりバラシ

アウトレットに移動しオーバーハングへキャスト。

またもやHIT

順調に寄せてきますが、途中で沈み枝に引っ掛かりバラシ。
枝だけ上がってきます

これはどうかな?と巻いてくるとHIT
10kinjo32001.jpg
13:55 2匹目 19cm スピナー

ドライブクローに戻しシャローへ移動

オーバーハングへ滑り込ませると食ってきました

・・・・・・がフックアップならず。。。

しばらく探った後、再びアウトレットへ

オーバーハングへキャストするとHIT
しかし、またしても沈み枝によりバラシ(°Д°)

スイングインパクト2.8JHに変更し底を引いてくると

ググッとHIT
10kinjo32002.jpg
14:44 3匹目 24cm スイングインパクト2.8JH

このあとは続かず、小型クランクやバンクシャッド、
セイラミノーを投げてみましたが反応なし。

強風の中で疲れました。16:30納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹(19~30cm)

暖かくなってきますたが、爆風の中の釣行はしんどいです


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
シーズン突入
最新釣果はこちらでチェック!
デカバスGET頑張りましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m


コメント

非公開コメント

こんにちは

昨日はお世話になりました。
しかしあの爆風まいりましたよね。
どこも風で潰れていましたよ。
暖かくなってギルバイトも増え、
春を感じてますよ。

まいりましたね。

ノーバイトさん、こんにちは。

こちらこそ、ご挨拶もできず失礼しましたm( _ _ )m
午前の早い時間は風も無く、良かったのに
午後からはまったく集中できない爆風になりましたね。
暖かい日が続いて春なんだなぁ~と感じていますが
風が・・・(^ ^;)
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
