

3/6.7 Y川・TⅡ 釣果報告

3月6日(土)
夜勤終わりを迎える朝から雨が降りましたが釣りに行きました。

Y川がイイらしい・・・と聞いていたのでY川へ向かいます

8:05 Y川到着
着いたころには雨足が強まり

スピニングにはシャッドとミノーを用意。
ベイトにはデカバスに効くとされているルアーを手に出撃。

やりたいポイントにヘラ師がいましたが、声を掛けてみると

「気にしなくてイイよ~。やりな~!」

m(_ _)m お礼を言って始まります。

ベイトロッドを振り回します。

・・・・・・。

デカバスに効くだろうルアーを根掛かりロスト

シャッドとミノーを投げながら2kmくらい歩きますが何もありません。

移動します

釣具屋に寄るとドライブクロー5が入荷していたのでGET

T2に向かいます。

11:30 TⅡ到着
土曜日だから人も多いです。

雨が強くなり先行者が帰って行きます。

シャッドを巻いていた様子なので、自分はスモラバで。
後からバサーがワラワラと・・・。

沈み物横でコツとHIT
10TⅡ30601
11:47 1匹目 29cm モノスピンジグ+ジャバスティック3

移動しながら続けましたがバイトは得られず、
眠さも限界に達し14:20納竿です。

釣果: ブラックバス 1匹 29cm

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

3月7日(日)
午前中に用事を済ませ、午後から釣りに出かけました。

Y川リベンジといきますか

14:30 Y川到着
今日は下流域のいつもの対岸から始めます。

リグってあったスモラバから始めると早々にHIT
10y30701
14:36 1匹目 32cm モノスピンジグ+ジャバスティック3

沖の杭にキャストすると根掛かり

スイングインパクト2.8DSに変更。

ステイ中にバイト

スイープに合わせようとしますがワームの端をくわえてるようで
フッキング出来ず

折り返します

コンとバイト。

焦らずに待つと、再びコン

合わせに入りますが、やはり食ってない。。。

さらに進んだところでバイト

これもフックアップならず

寒さからか風邪ひきそうな予感がしたので16:25納竿です。

釣果: ブラックバス 1匹 32cm

昨日はシャッドとミノーにこだわり過ぎてバイトを取れませんでした。

今日はDSでフックアップこそできませんでしたがバイトが多く、
今後に期待が持てそうです


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
3月突入。
最新釣果はこちらでチェック!
春も間近。デカバスGET頑張りましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(__)m

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

さすが釣ってらっしゃいますね(@゚ー゚@)ノ
なかなか暖かい日も続きませんが
今週末は暖かくなりそうで
期待しちゃいます(≧▽≦)ゞ
ドラクロ5inを買いましたかっ!?
私はあまりのでかさに自重しました(´▽`;)ゝ
デリデリさんの様子を伺いたいと思います( ̄▽ ̄○)ゞ

スモラバ

こんにちは。
どうもラバジ・スモラバは持っているのに、
あまり使わないんですよね。
デリデリさんの釣果を見ると、
スモラバ投入と行きたくなるのですが、
何故なんだろう。。。

5インチは

メタメタバサーメンさん、こんにちは。

今週末は暖かくなりそうですよ!
期待できますねO(≧▽≦)O
ドラクロ5は買ってはみたものの・・・。
デカイですね。
4インチすら余り使わないのに・・・。
シーズン中には良い報告できるとイイのですが・・・(^_^;)

こんにちは。

ノーバイトさん、こんにちは。

自分に合った釣り方や好きな釣り方ってのがありますよね。

今までスモラバは食わず嫌いなところがあって、
使うことは多くなかったです。
あまり釣れてなかったですから。
T2で釣れ出してから、やっぱりスモラバって釣れるんだ!と使うようになりました。
最近はこればかりですが・・・(^_^;)

あ!釣れてる魚が小さいからか( ┰_┰) スミマセン

1度使ってみても面白いかもしれませんよ!
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
