

1/31、2/1 まさかの・・・(W川・Y川・TⅡ)

1月31日(日)
仕事上がりに何処へ行こうか迷い、
今期、期待薄のW川へ向かいました。

15:25 W川到着
日曜日だけあって先行者多数。

いつものエリアはスルーしシャッドを巻き巻き。

反応ございません

16:00を過ぎるとバサーは2人になっていたので、
いつものエリアをDSで攻めます。

・・・・・・。

異常ナシ

17:10 納竿です。

釣果: ボウズ(7連続)

早くバスに触れたいです

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

2月1日(月)
先月はとうとう1匹で終了してしまいました
今日から2月突入

悔しい思いにケリを着けたいので、またしてもY川へ

6:20 Y川到着
今日は中流域から始めます。

シャッドで反応を得るハズでしたが何もなし。

7:30 下流域へ移動
減水してます。

沈みテトラは反応無し。

本命ポイントへ向かいます
ドライブクロー2、フリックシェイク2.8、スワンプマイクロと
チェンジしていきますが何も無し

これか?とマイクロフリックを投入。

すると、ほんとに小さいアタリで
10y20101
8:45 1匹目 19cm マイクロフリックDS
3週間ぶりのバスに素直に喜びました。

しばらくTN70を巻き、キャスト切れにて対岸直前に
ポチャリと消えて行ったのを確認

再び本命ポイントで
10y20102
10:29 2匹目 21cm フリックシェイク2.8 DS

この頃から風が強くなってきました。

しばらく我慢しながら釣り続けましたが限界です。
Y川を後にします

友人から教えてもらったポイント(TⅡ)へ移動します。

風は相変わらず強いですが、Y川程じゃなくイケそうです。

スモラバで釣れるかな?と進んで行くと
10TⅡ20101
12:57 3匹目 25cm モノスピンジグ+ジャバスティック3
10TⅡ20102
13:13 4匹目 31cm 
10TⅡ20103
13:22 5匹目 33cm
10TⅡ20104
13:32 6匹目 24cm
10TⅡ20105
13:37 7匹目 28cm
10TⅡ20106
14:00 8匹目 31cm

雨が降ってきました。
次第に強くなりレインウェアに着替えないと風邪ひきそう。
一旦車に戻ります。
レインウェアを着用し攻め続けましたが、反応が無くなったのでチョイ移動

反応が無くなってきたので、沖のストラクチャーへキャスト。
強風に流され、木に引っ掛かりロスト

ツノありケムケム+ジャバスティック3に変更。

橋の下で
10TⅡ20107
15:30 9匹目 24cm

こうなると2桁釣果が欲しくなります

さらにチョイ移動
しかしここでは反応を得られず

最初のポイントへ戻ります。

雨で流れ込んだ水で濁りが入ってきました

16:20を過ぎ、どうにか後1匹欲しいトコロ。

ドライブクロー2に変更してみますがダメ。

デリシャスシャイナー3に変更すると
10TⅡ20108
16:40 10匹目 30cm
やりました今年初の2桁釣果

寒さと達成感から16:50納竿です。

釣果: ブラックバス 10匹 (19~33cm)

まさか2月にこんなに釣れるなんて思ってもみませんでした

これからまた釣れなくなるのかと思うと微妙です。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
2月突入。
最新釣果はこちらでチェック!
ボウズにめげず、頑張りましょう

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

ちょっと!ちょっと!ちょっとー!
釣りすぎじゃないですかっヾ(`Д´*)
まさかの2桁!!
同じ地球上の出来事とは思えません(((゜д゜;)))

お見事すぎます( ̄▽ ̄)ゞ

どっひゃ~~~

こんばんは。
凄くないですか!この時期に二桁ですよね。
スモラバはまり過ぎです。
怒涛の連荘まいりました。

やりました!!

メタメタバサーメンさん、こんにちは。

自分でも出来過ぎの釣果です。
強風と雨のなか頑張った甲斐がありました(^ ^)
今後はこのようにいかないでしょうが・・・

2桁にびっくり!

ノーバイトさん、こんにちは。

スモラバが良かったです!
1日やって1匹釣れるかどうかの季節に
まさか(゜д゜)の釣果でした!
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
