スポンサーサイト


3月19日 釣果報告

パソコンが正常に戻りました
3月19日の釣果報告です。

春が近づいてきました

今日は仕事が休みなので、朝から出撃しました。

5:10 W川到着
先行者なし。1番乗りです。

護岸沿いからDSでチェック!


あれギルバイトが・・・


何の反応も無いまま6:20

お、お腹が痛い(>_<)
急遽トイレターイム!
ついでだから近くの野池へ

2つの池を回りましたが、ノーバイト。。。


ナンじゃコリャ~(゜ロ゜)怒りさえ込み上げて来ます!!


陽も上り、ポカポカ陽気。
9:20 再びW川に

風が出てきました!結構な強風です。

ギルバイトも出てきました期待が高まります。
まずはいつも通り、ギルGET!間違って、写真消しちゃいました(泣)

次は、いつも狙わないポイントにワームを投下!

コココッ!猛烈なギルバイトです。
軽くシェイクし、場所をずらすと・・・


グゥ~!とアタリが

アワセに入り、ヒットしました

ロッドがしなり、なかなか上がって来ません。
コレはサイズに期待できるかも・・・?

ラインを切られないよう、慎重にやり取りし、上がってきたのがコレ。。。
P1000003_convert_20090321133628.jpg

37センチ。もっとデカそうな引きだったのに・・・残念

11:45 北浦へ向け移動開始。
途中に見つけた池を偵察。でっかいカエル2匹以外は生命反応を感じられませんでした。


カイヤさんが昼食を差し入れてくれたので、一緒に食事。暖かくなって来たので釣りに参加してみるとのこと。午後からは一緒に回ります。


13:35 橋の近くのドックに到着。
気になるポイントをチェックし、ノーバイトのまま、14:20移動開始

15:00 バス釣り初挑戦のカイヤさんに何かしら釣らせたかったので、またまたW川へ

まずは、スピニングの扱いから。。。強風でラインがヒュルルルル~!教わる方も思い通りにいかず大変そうです。

DSに小さなワームを付けて、ギル狙い。風で流されたラインがリールに巻き付いた為、直していると・・・

コココッ!竿先がグングン来るほどのギルバイト
カイヤさんにもアタリが分かったようです。
ギルバイトはたくさんありましたが、釣り上げることは出来ず、17:00納竿です。


ポ◯イに向かい、ワームの補充と次の竿選び。物欲が沸騰中です!

釣果: ブラックバス 1匹(37センチ)

ブルーギル 1匹



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
応援いただけるとありがたいです
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

ラブラブ?

こんばんは。
PC復旧おめでとうございます!
そして釣行お疲れさまでした。
37cm、立派ぢゃないですかっ\(^o^)/
デリデリさんの記事を見てるとつくづく引っ越したくなります(^^;
カイヤさんはハニーですか?
昼食の差し入れなんて夢のようですね(*^。^*)
風の中でギルバイトが分かるなんて、もしかしたらセンスあるんぢゃないですか?

釣り行きた~い!

だぶるSさん こんばんは。
去年の10月までは目の前に北浦があっても全く見向きもしなかったのに・・・今では、なんとか時間を作って釣りに行く!ってカンジです(^-^)

この連休は仕事です。朝練に行ければ良いのですが・・・。
恥ずかしながら、昼食の差し入れはハニーです。冬の間からバス釣りの本やらDVDを見せて勉強してもらってます。早くバスを釣らせて、バスフィッシングの楽しさを味わってもらいたいものです。趣味が同じだと楽しいですよね!

こんばんは

釣行お疲れさまでした!
ナイスサイズじゃないですか!
これからは、さらに上のサイズが狙えそうですね。
自分もギルバイトをポイント選びの指標にしてます。
周りにバスは必ずいますよね。
どんどん、奥様を誘って夫婦で楽しんでくださいね(笑)

ギルバイト

猫夢さん こんばんは。
ギルバイトがあればバスも釣れる!と信じポイントを探っているのは、猫夢さんのブログを見ていたからなんです。。。パクってスミマセンm(__)m
子どもの頃、ミミズで釣りしていた時を思い返してみたんです。確かに今よりバスはいました。ギルがものすごく釣れるなかバスも食って来ましたから・・・。今までの釣果は、猫夢さんの釣り方を参考にさせて頂いているからなんです(^_^;)
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
