

1/7.9 (W川・北浦) 初バスを追って

年も明けて、早1週間。
未だに初バスをGETしていません(´Д`)

1月7日(木)
仕事帰りにW川に向かいました

15:40 W川到着
先行者4名+ヘラ師3名。
DSで丁寧に探りましたが、全く反応なし。

メタルバイブに変更し沖を探りましたが、
コチラも反応なし

納竿直前にメタルバイブをロスト

プツンと切れたラインと共に集中力も切れ17:00納竿です。

釣果: ボウズ

なかなか初バスは釣れません(T_T)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

1月9日(土)
今日こそは初バスゲット~

・・・てことで仕事帰りにW川へましたが、先行者多数のためスルー

北浦のとあるドックか去年の初バスGETドックへ行こうか悩みます。

悩んだ末、初バスGETドックへ向かいます

15:50 ドック到着
タナゴ釣りをしている人が1人。やりたいところに入っています

仕方なく、他のポイントへ

DSでじっくりと・・・

コン

お?

ラインが少し流れ止まりました。

ギルかな?

タナゴ釣りの人が帰り、やっとポイントへ入れます。

・・・・・・・・が反応無し

16:40を過ぎ、DSのシンカーが引っ掛かったので
スモラバに変更。

ボトムに着けず、ボトムより若干上でシェイク&ステイ。

反応の無いまま時間は流れ、半ば諦めモード

すると会社の先輩から

話しながらもシェイク&ステイを繰り返していると

グ~と重みが

「釣れた!」 と携帯を地面に置きファイト開始

ドラグが鳴りラインが出て行きます。

杭に巻かれる~

何とか寄せ、ハンドランディングに入ります。

手が悴んでてなかなかキャッチできません

・・・・・が無事にキャッチ
10kitaura10901.jpg
初バス
10kitaura10902.jpg
16:53 1匹目 44cm(1400g) スモラバ+ジャバスティック3

10kitaura10903.jpg
17:00納竿です。

釣果: ブラックバス 1匹 44cm

待ちに待った初バス
去年と同じ場所で初バスを釣上げることができるなんて。。。
2010年、まずは1匹


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

2010年スタート。
最新釣果はこちらでチェック!
ボウズにめげず、初バスとの出会いを信じ頑張りましょう

コメント

非公開コメント

やりましたね!

こんばんは。
初バス、おめでとうございます。
やりましたね~
それも44upとは恐れ入ります。
これで気分は上々↑ですね。

遅ればせながら

ノーバイトさん、こんばんは。

悲願の初バスGETしましたよ~v(o´∀`o)v
このままの勢いで釣れてくれるとイイのですが、
そんなに甘くはありませんね。
とりあえず1本だったのでサイズは気にして
いませんでしたが、まさかの44cm!
まさに気分上々です(*≧▽≦)ノ ♪

うひょっ♪

こんばんは。
初バスが40upだなんて、幸先いいぢゃないですか♪
ガンガン逝ってください♪

やった(^^)

だぶるSさん、こんばんは。

やっとのことで初バスを手にすることができました!
まさかの44cm( ゜д゜ )
1匹目にしちゃ~出来すぎですよ。
このまま逝っちゃいたいですね!!

おはようございます。

釣行お疲れさまでした。
初バスがそのサイズなら言う事なしですね♪
おめでとうございます!

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
初バスで40Upですか!
素晴らしいですね♪
今年は全開で頑張ってくださいね♪

こんにちは( ゚▽゚)/

あれっ!?
もう釣っちゃいましたかっ!!
しかも44cmのグッドコンディションですね!!
ナイスバスで~す(」´⊿`)」
いや~さすがでございます( ̄▽ ̄)ゞ
しかしまわりで初バスの情報を見るたび
取り残されていく感じが・・・(((゜д゜;)))

ありがとうございます!

猫夢さん、こんばんは。

初バスが良いカンジに釣れました!
年が変わって初めてのバスはどんなサイズでも
うれしいものですが、今回はすこぶるうれしかったです!!

全開で!

マサさん、こんばんは。

いい調子で2010年の1本目を上げることができました。
去年のようには行きませんが、できる限り頑張りたいと
思います。(`・д・´)ノ イクゾー!

お先に♪

メタメタバサーメンさん、こんばんは!

お先に釣れちゃいました!
予想していなかった40UPに自分もビックリです。
最近通っているW川はまったくもってノーバイト(T_T)
なかなか良い情報が集まってきません。
お役に立てずスミマセン。 ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
