

12月30日 釣り納め(Y川・M池)

12月30日(水)
行ってきました釣り納めに。

色々と悩んだ末、Y川スタートで幕を開けました。
y1230.jpg
7:00 Y川到着
どうやらヘラ師のオカッパリ大会のようで、いつもの護岸は満席。
しかも、攻めたい沈みテトラもヘラ師で埋め尽くされていました

先行者は3名。沈みテトラ横に3人仲良く並んだので、
自分は更に進みます

ギルバイト多発エリアをワームを変えながら
攻めて行きますが、一向にバスからのバイトはありません

ポイントを休ませるため移動し、SPシャッド・メタルバイブを
投げて行きますが反応無し。

10時を過ぎ、だんだんボウズかも・・・?と焦りが出てきます。

釣れるのは
y123001.jpg
思いつく限りの手を尽くしましたが、バスは釣れません

11:30移動を決意。

あのお方が来ている池へ移動します

12:00 M池到着
早速、ご挨拶に向かいます

メタメタバサーメンさんです。

挨拶のあと、何とか1本を狙います

インレット横をDSで探ると・・・

コン!とHIT

バラさないよう慎重にやり取りし、GETしました
m123001.jpg
12:15 1匹目 28cm スワンプマイクロDS

釣り納めの今日、何とかボウズを回避しました

このあとSPミノーにブルン!と魚の感触が数回ありましたが、
バスは掛からず。。。

13:15 W川へ移動を考えていましたが、Y川で1本上げたいので
Y川へ再び向かいました

ギルバイト多発エリアで待ちに待ったバイトが

・・・・・が

フッキングが上手くいかず、ソッコーでバラシ

このあと、2009年分のバスからのバイトはもらえませんでした。
17:00納竿です。

釣果: ブラックバス 1匹 28cm

Y川で何とか1本上げたかったのですが、
思い通りには行きませんでした

今回の釣行で2009年は釣り納めです。

小学6年生からストップして18年ぶりに再開したバスフィッシング。
北浦では何を投げても釣れていた当時との違いに戸惑いながら、
少ない知識とテクニックでひたすらフィールドに出掛けた1年でした。

野池で釣るのも初めて、Y川やテトラの攻め方などサッパリ分からず。

季節ごとにどうやって釣ったらイイか?当時は冬に釣りしなかったし・・・。

そんな時、ある人たちのブログから情報を得て釣果に繋げていました。
実際にフィールドでお会いすることもできたりと
大変楽しい1年となりました





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
2009年ももうすぐ終わり。
最新釣果はこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

釣り納めお疲れさまでした。
最後を飾る事が出来て良かったですね♪
今年はちょこちょこ遭遇する機会があり、勉強させていただきました。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(*^-^*)

おはようございます。

釣納め釣行、お疲れさまでした!
18年のブランクをワンシーズンで埋めてしまいましたね♪
今シーズン、デリデリさんと釣り場でお会いすることもでき、
また、欠かさず、コメントをしていただき、ありがとうございました!
来年も、宜しくお願いします。 良いお年を!

何とか1本。

だぶるSさん、こんにちは。
何とか1本上げることができました。
フィールドでお会いした時には、参考になる情報や
楽しいお話などありがとうございました。
来年も宜しくお願いします( ´∀`)/

今シーズンは・・・

猫夢さん、こんにちは。

猫夢さんのブログに出会ったおかげで
今シーズン頑張れた感じです。
Y川でご一緒させて頂いた時には、目の前でバンバン釣られ
驚きましたよ( ̄◇ ̄;)
来年も宜しくお願いします。
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
