

12月15・16日 Y川・S池・北浦 釣果報告

12月15日(月)
仕事帰りにY川へ

帰りのミーティングが長引いて8:15Y川到着
寒い中、ヘラ師多数。バサー2名ほど。

最近、水温を測ることを覚えました。
測定の結果は10度にやや届かず。

リグってあったドライブクロー2JHで始めてみると
ソッコーで根掛かり

DSに変え前回のY川ヒットポイントを探りました。
しばらく探っていると

モソ~とアタリが

フッキング

HITするもソッコーでフックオフ

いつもは障害物があって攻めにくいところが
今日は障害物がないため攻められます。

キャストし丁寧に探ると

徐々に重くなる竿先。。。

合わせに入り、HIT
y121401.jpg
9:02 1匹目 28cm ドライブクロー2 DS

鉄板ポイントをDS・シャッドで探るも反応無し・・・

少し進んだ先で、沈み物に引っ掛けながらステイを長く取っていると

コツ!

小さなアタリでしたがフッキングに成功
y121402.jpg
9:28 なかなか元気な33cm

このあとは反応なく、寒さにやられ10:30納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (28・33cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

12月16日(水)
今日で夜勤終了。Y川へ向かいます。

8:15 Y川到着
バサーは対岸に4名。自分はいつもの護岸から

水温9度。昨日より若干低い。

気になるポイントまではDS・シャッドで足早に探り
ポイント到着後はDSでじっくりと。

だんだんとギルバイトが出始め、コツ!とHIT

やりましたよ~と思いながら寄せてくると
舟に当たってまさかのフックオフ

気を取り直し、ちょこちょこ移動しながら探っていきますが
バスからの応答はありません。。。

少し沖へキャストすると、長い沈黙を破り再びHIT

今度はキャッチするぞ!と慎重に・・・・

ゴン! バシャン!

ジャンプしたときに舟に当たったようで再びフックオフ

このあと11:30まで頑張りましたがノーバイト。

移動します

コンビニ・ポパイと寄り道し12:40 S池到着

SMシャッド・DS・JH・JHWなどで池を一回りしましたが
な~んも反応ありません

14:45 最後の望みを賭け、北浦へ移動します

15:05 北浦 とあるドッグ到着
先行者1名。風が強くて寒い

DSのシンカーを重めに変え、ドッグ内を一通り探りましたが
ノーバイト
悔しいですが16:15納竿です。

釣果: ボウズ

前日までの良いイメージで向かったY川でしたが
せっかく掛けた魚も逃してしまうなどミスが悔やまれます
次回釣行では魚を掴みたいです!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
12月突入。今年もあと少し。
最新釣果はこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちは( ゚▽゚)/

いよいよ本格的な厳しい季節になってきますね・・・
より1匹が貴重になりますよね(;u_u)

私も今年の1月にランディング寸前で
バラしてしまったバスを未だに忘れられずにいます(TдT)シクシク

こんばんは。

お疲れさまでした。
私もデリデリさんと同じ場所で、舟にぶつかってフックオフしましたよ、、、2月に(TдT)シクシク
魚は集まり始めているようですね!
Y川バス、お見事です♪

やはり

メタメタバサーメンさん、こんにちは!
1日1バイトが得られるかどうかの季節になってきました。
その中で、バラした魚は忘れられませんよね(>_<)

あそこで!

だぶるSさん、こんにちは!
あの場所はちょっと誘導にしくじるとヤッちまいますね(T_T)
ホントはもっと広い場所でファイトしたいのですが、アタリもありませんでした・・・。
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
