

12月10日 S池・Y川釣果報告

12月10日(木)
今日は仕事はお休み。

7:00に起床。
外を見ると風が強い
寝よ

9:00 再び起床。

さっきより風が弱く感じたので出撃

北浦まで出てみると波がザッパンザッパン波

S池に向かいます

9:45 S池到着。
先行者なし。

カットテール5ネコリグで始めてみると

沈みタイヤまわりで
s121001.jpg
10:12 1匹目 27cm

しばらく探ったあとに根掛かり。
ビーフリーズを投げて行きます。

沖のストラクチャー横で

ガツン!
s121002.jpg
10:38 2匹目 28cm ビーフリーズ65SP

釣れたルアー根掛かりの法則の通り、根掛かりロスト

TDミノーに変え探っていくと

沖でガツンとHIT

スグにバレましたが・・・

池を一回りし、バサーが1名現れたので移動します

コンビニで軽く昼食を取り、どこに行こうか迷った末
Y川に向かいました。

12:10 Y川到着
風は強いですが北浦ほどじゃない。
y12101.jpg
いつもの護岸を攻めていきます。

鉄板ポイント手前で

小さくモソッとしたアタリでHIT
y121001.jpg
12:39 3匹目 28cm ドライブクロー2 DS

更に進み
y121002.jpg
13:35 4匹目 31cm カットテール4 DS

どんどん進みゴロタエリア突入。

ここではTDミノー・ビーフリーズ78SPを投げましたが反応無し。

折り返します。

少し進んだところでHIT

水面まで上がって来ましたがフックオフ

少し移動したところでギルのようなアタリの
y121003.jpg
14:24 5匹目 23cm フリックシェイク2.8 DS

フリックシェイクは4.8→3.8→2.8でやっと反応が出ました。

このあとバスかと間違えるような引きのコイツ
y121005.jpg
ギル 20cm スワンプマイクロ DS

おや?

対岸では何やら撮影?取材?が行われています。
y12102.jpg
少し経ってから1匹釣り上げました。

負けてられね~と意気込んでたら

釣れました
y121004.jpg
16:14 6匹目 33cm ドライブクロー2 DS

そしたら対岸では、もう1匹キャッチ。

くそ~!

・・・と頑張ってみるもバスは釣れず16:50納竿です。

釣果: ブラックバス 6匹(23~33cm)

      ギル 1匹 21cm

Y川での複数釣果は久しぶり。
釣れるかな?と思っていただけに嬉しかったです。

Y川で釣れてしまったので、ドコに向かおうか選択に迷います


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
12月突入。今年もあとひと月。
最新釣果はこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

おはようございます。

釣行お疲れさまでした!
Y川で複数釣果ですか!?
今年のY川は見切ろうと思っていましたが、、、
自分も次回遠征は、何処に行こうか?悩みそうです(汗)

困ったもので。。。

猫夢さん、こんにちは♪
釣れちゃいました。。。
もし釣れなかったらW川に絞っていこう!と
考えていたのですが・・・(^ ^;)
こうなるとドコがいいのだかさっぱりですね(>_<)

おぉっ!

こんばんは。
釣行お疲れさまでした。
対岸の取材が誰なのか、非常に気になります(^-^;
アソコで釣れたって事は、バッティングの可能性がありますね(;u_u)
私には無理なので、他を探りますね♪
貴重な情報ありがとうございます(*^-^*)

取材の彼は・・

だぶるSさん、こんばんは。

取材は誰だったんでしょう?
自分はバスプロ?とかに詳しくないので・・・m( _ _ )m

今回のY川は嬉しい誤算でした。
そのせいで今後、迷わされてしまいそうですが。。。

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
Y川で、いい釣果ですね♪
こうなると、Y川に冬は通いたくなりますが(笑)
だんだん、魚も戻ってくると信じましょう(笑)

こんにちは( ゚▽゚)/

日曜日はありがとうございました!
さっそくお邪魔しにきました( ゚▽゚)/
やっぱり釣られてますね!!
さすがです!
S池・・・どうしようかと思いましたが
やはり通うことになりそうです(´▽`;)ゝ
Y川もスルーできませんね・・・なるほどぉ。。

リンク貼らせていただきます(@゚ー゚@)ノ
デリデリさんのブログを観て勉強します
やさしくご指導のほどお願いいたします(≧▽≦)ゞ

Y川復活!?

マサさん、こんばんは。

この日は最近では珍しく釣れました(^ ^ )
今までの渋さでだいぶバサーも減ってきたからか?
これからのY川、良くなると信じたいですね♪
W川かY川どちらにしようか迷ってしまいます。。。

ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク。

メタメタバサーメンさん、こんばんは。

いらっしゃいませ( ^ ^ )
Y川は嬉しい誤算でしたが、S池ともにこの季節でも
釣果が期待できるスポットですので外せませんね。

リンクお願いします♪
自分もメタさんの面白ブログで勉強いたします( ^_^ )
今度は釣りのときにお会いしましょう!!
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
