

11月27~30日 12月1日 釣果報告 

11月27日(金)
用事を済ませ、9:30から北浦へ

ドッグをいろいろと回るも不発

SNに移動しテトラ帯とその付近をチェックしましたが無反応。。。

カイヤさんとの約束の時間まであとわずか、ギリギリまで
釣り出来るように近所の池に移動

kinjo112701.jpg
14:10 近所の池到着。誰も居ません。

DSでチェック中に1バイトありましたが
乗せられませんでした

ベントミノーを投げていると、やっぱりコイツが
kinjo112702.jpg

オーバーハング下で食っては来ましたがミスバイト。。。

食ってくれよ~

このあとはギルがチュボッ!ときただけ。

16:00 納竿です。

釣果: ボウズ

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

11月28日(土)
仕事帰りに北浦へ

とあるドッグを暗くなるまで探りましたがノーバイト
16:40納竿です。

釣果: ボウズ

このあとはバイク仲間のオジサマ方と忘年会

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

11月29日(日)
前日の飲み会のせいか寝過ぎ
TKOからの電話で起床。

9:00~北浦にボートで出撃

午前中の強風はなかなかスリリングでした
久しぶりに船酔い

最後は巴川まで上ってみましたがバイトを得られず。。。
16:30 納竿です。

結果はTKO ブラックバス1匹
   デリデリ ボウズ

ボウズの連チャンにも慣れてきました・・・?

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

11月30日(月)
いい加減バスに触りたいです。。。

仕事帰りに野池へ向かいました

15:45 野池到着
最近は暗くなるのも早くなり暗くなるまでは
1時間くらいしかありません。

沈んでいる何かの周りにキャストすると早々にバイト

抜き上げ途中でオートリリース

少し沖から引いてくるとHIT

今度は無事にキャッチ
noikeA113001.jpg
16:12 1匹目 29cm カットテール5 ネコリグ

さっきオートリリースした場所を再チェック。

するとコツ!と食ってきました。

水面まで上がってきたところでフックオフ。
ワームがすっ飛んできました

少し移動

護岸沿いにキャストし何かを乗り越えたときにアタリが

最近フッキングが上手くいってないので慎重に・・・

HIT

抜き上げと同時にフックが外れ、草の上に落ちました。
水の中に戻られないよう慌てて取り押さえ
noikeA113002.jpg
16:29 2匹目 32cm カットテール5 ネコリグ

このあとラインが見えなくなるまでシャッドを巻いてみましたが
反応無く、16:55 納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (29・32cm)

久々にバスに触れました

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

12月1日(火)
今日から12月。今年もあとひと月ですね。

仕事帰りにウメちゃんと一緒に野池へ

15:40 野池到着
先行者1名。

昨日と違い反応がイマイチ。

あとから3名のバサーがやってきました。

横に居る自分の前に一生懸命キャストしてきます。

イライラ・・・イライラ

キャストし返してやると何も言わず居なくなりました。

少し移動しチェックしていると、草の向こうからまたしても

仲間のうちのもう1人です。

イライラ。。。とりゃ!

・・・・。一言謝罪してくれたので最初の人よりはイイか

さらに移動すると小さいバイトが発生

ならば!とDS投入。

すると釣れました
noikeA120101.jpg
16:27 1匹目 27cm フリックシェイク2.8DS

暗くなってきたので車のほうへ帰りながら
護岸をチェックすると

コン!と明確なバイト。

フッキング成功。HIT

サイズのわりに元気なバスでした
noikeA120102.jpg
16:37 2匹目 33cm フリックシェイク2.8DS

暗くなってラインも見えなくなってきました。
ウメちゃんが上がるというので、16:45納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (27・33cm)

ボウズ続きの毎日でしたが、
何とか魚を手にすることができ癒されました


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
12月突入。ことしもあとひと月。
最新釣果はこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんばんは

たくさん釣行お疲れさまでした(^-^;
北浦は期待できると思ったのですが、違いそうですね(>_<)
連続ボウズは苦しいですが、野池では釣ってますね♪
マナーが悪い人、後の人は多分気付かないでやったかもしれませんが、最初のヤツは確信犯ですね(-_-#)
思い切りビッグベイトでも投げてやってください(笑)

まったく!

だぶるSさん、おはようございます。

最近、北浦では釣れていません(T_T)
日が短くなった近頃は近づいておりません。。。

マナーの悪いバサーたちは、近所の池にも出現する
県外バサーなんですが、ドコでもこんな感じです(*`д´)
ビッグベイトぶん投げてみますか(^ ^ )

初コメントです♪

はじめましてのコメントいたします。
どうもこんばんは、すっかりバス釣りから遠のいた、ぱどるているです。
いつかはデリデリさんにお会いできるかと楽しみにしていましたが今年は無理そうです。
来年はデリデリさんにロックオンしておきますのでヨロシクお願い致します。
ギル釣りバトルの方ですがどうやらカイヤさんがトップの模様ですのでOSPルアー差し上げますね。(デリデリさんが独り占めしても構いませんよ(笑))

宜しくお願いします!

ぱどるているさん、こんばんは。

コメント頂きありがとうございますm( _ _ )m
ロックオンされているようなので、来年はお会いできるよう、
今年以上に釣行回数増やしときま?・・・(乂д´)ムリデス

カイヤさんがTOPですか!
ルアーを頂いたら、カイヤさんの釣行回数が
増えるかも知れませんね(^ ^ )

お会いできることを楽しみにしています!!
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
