

11月12・13日 (近所の池・北浦・Y川) 釣果報告

11月12日(木)
仕事が終わる時間には爆風。しかも寒い

とりあえず北浦を偵察に

どこもひどい風。。。

近所の池に向かいました

15:50 近所の池到着
先行者なし。北浦の風よりは弱い。

ベントミノーを投げて行きます。

いつも反応があったオーバーハングへキャスト。

・・・・・・・・・・・・・。

いないか?ならば奥へとフルキャスト

着水後、しばし放置。

するとガポッ!

HIT

巻いてくるとナンカ軽い。
kinjo111201.jpg
15:56 ギル 

調子にのって投げていると風に煽られ、
枝に引っ掛かりそうになったので、ベントミノーは終了。

昨日購入した、アンモナイトシャッド3インチを試すことに・・・。

巻き巻き・・・。

マキマキ。。。。

巻きマキ・・・おや?

違和感を感じたので合わせると、HIT
kinjo111202.jpg
16:21 1匹目 26cm

もっと釣れるかな?と奥の沈み木へキャストすると
やっぱり根掛かり

ポイント移動するも反応はなく、DSに変更。

沖のカバーを狙い、着水後は長めのステイ。

コン!

とアタリ、フッキング。HIT
kinjo111203.jpg
16:44 2匹目 27cm フリックシェイク3.8DS

最近は日が暮れるのが早くなりました。
暗くてラインが見えなくなったので17:00納竿です。

釣果:ブラックバス 2匹 (26・27cm)
     ギル    1匹 

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆

11月13日(金)
目覚めると、なかなかの強風。。。
今日は気温があまり上がらないみたい

どこに向かうか悩みながら、とりあえず北浦の状況を
見に行くことに。

先日の雨で増水。風はやはり強い。

8:30 ダメもとでとあるドッグから開始。
護岸のエグレ部分が隠れるくらいまで増水。

沈み舟周りで
kitaura111301.jpg
8:59 ギル 

9:30までこのドッグを探りましたが、反応無し。

さ・寒い
ネックウォーマーを積み忘れていたので
途中のコンビニでネックウォーマーを購入。

どうせダメなら!

10:00 Y川上流域到着
風は穏やかで、釣りはしやすい。

浅いところはベントミノーやDS。沖からはハイピッチャーと攻めますが
反応を得られず、下流域に移動

11:45 Y川下流域到着
いつもの護岸から始めます。ヘラ師はこの護岸に2人。
ヘラの反応も悪いみたい

水は軽く白濁。いつもはあまり濁らないのに・・・と
不安を感じながらも、護岸沿いや沖を攻めます。

ギルからの反応も少ない。。。

風がだんだん強くなり、寒くなる一方・・・。
対岸のバサーたちは防寒衣を着用し防寒対策は万全の様子。
自分も寒さ対策はしてきたつもりでしたが、甘かったようです

ギルパラはどうかしら?と向かってみると、先行者あり。

他のポイントをチェックしてみましたが、バスは釣れず。

駐車場へと折り返し、護岸と舟の間で

違和感を感じたのでフッキングすると、

HIT

まったく暴れないバスでアッサリ上がってきました。
y1113011.jpg
13:55 1匹目 30cm フリックシェイク4.8 HDS
舟溜りからずっと付いてくる猫が撮影の邪魔をします
y1113012.jpg
ロッドポッキリ事件後、新しく購入したリールとロッドの入魂完了!?

すっかり手もかじかんで細かな動きができません。

15:00を過ぎ、相変わらず無反応のまま駐車場へ到着。
ロッドを積込んでいると、水門の方が気になりました。

長めのベイトロッドを手に水門へ

クランクを巻きます。

巻いてくると、ガン!

護岸の石積み?コンクリート?に引っ掛かったのだろうと
ロッドを起こしてみると魚の感触

少し沖に走られた後、フックオフ。ほんの一瞬の出来事でした。
せめて魚体を確認したかったなぁ

あとは沖のほうでブルン!と何かに当たった感触があっただけで
水門付近は何も無し。16:30納竿です。

釣果: ブラックバス 1匹 30cm
         ギル  1匹

どうせダメなら!といってみたものの・・・

やはり自分の腕では、この季節のY川で
複数釣果を上げることができませんでした

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
秋の荒食いはこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
