

11月3日 北浦 釣果報告

11月3日(火)
夜勤上がりに北浦に向かいました

ドコから始めようか?
開拓が必要かも?

なんか人が多い・・・?

あ!今日は休日か

自分の仕事は規則正しく不規則なカンジ。
土日、祝祭日は全く無縁。
盆も正月もです。
曜日の感覚もおかしくなってます

やってみたかった場所には先客が

仕方なく錦鯉ドッグから始めます。

8:30 錦鯉ドッグ到着
DSから始めます。

前日の雨の影響か、濁りがひどい。。。

沈み杭に引っ掛けながらステイ。

ギルバイト発生

しつこいバイト

え~い!と合わせると

バスでした

kitaura110301.jpg
8:35 本日1匹目 16cm スワンプマイクロDS

2009年 累計400匹達成

やっとこさ400匹達成
400匹目がこんなに小さいなんて

もっと釣れるかも

・・・の期待も空しく、ドッグを1周

新規開拓したいな~。

したいな~

・・・・・・

やりたい所は誰か居る

9:20 とあるドッグに到着
先行者なし。

いつもなら、イモグラブから始めるところですが、
風も穏やかなので、最近お気に入りのベントミノーから。

まぁ反応無いッス

カットテール5ネコリグに変え探っていくとギルバイトが数回。

では、いつものイモグラブ。
今日はフックを変え、ちょんがけに。。。

沈み舟周りにキャスト。

着底後、しばしステイ。
チョンと竿先を弾くと

何やら重い。

怪しいときはフッキング

HIT

以前よりも柔らかいロッドなので抜き上げを躊躇しましたが、
無事に抜き上げに成功。
kitaura110302.jpg
9:48 本日2匹目 36cm (600g) イモグラブ

先日、フィッシュスケールを購入しました。
1匹目はすっかり忘れてました

いつもは反応の無い杭にキャスト。

このドッグに通い始めて初めてココでHITしました。

なかなかの引き。

口のまわりにワームは見えない。

長い戦いは禁物

足場の低いところまで足早に誘導しハンドランディング。kitaura1103031.jpg
kitaura1103032.jpg
10:02 本日3匹目 39cm (800g) イモグラブ

再び、いつもは当たらない杭を探ります。

するとまたもやHIT

杭に巻かれないよう強引に引き離し、
フックは口の横。抜き上げ、キャッチ。
kitaura110304.jpg
10:19 本日4匹目 34cm(540g) イモグラブ

も、もしや爆釣パターン

・・・・・・・・・・

このあとは2回バイトがあるも乗せられず
移動します

11:20 IUドッグ到着。
ここは無反応。

帰宅しようと橋を渡っていると、橋の下が気になりました。

12:00 K橋下到着。

スピナベ、クランク、ベントミノーを投げますが、
バスからの反応は無く。12:45 納竿です。

釣果: ブラックバス 4匹 (16・34・36・39cm)

最近、複数釣果が無かったので仕事帰りの嬉しいひとときでした。

2009年の釣果はやっと400匹を越えました
これからは1匹1匹が大事な季節です。心してかからねば

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
11月突入!秋の荒食いはこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

おめでとうございます♪

こんにちは。
年間400匹達成、おめでとうございます\(^o^)/
これはまぢで500イキますね♪
サイズも良くなって来てますね~(^-^;
やっぱり北浦ですかね?(笑)

500!?

だぶるSさん、こんばんは。

やっとのことで400匹達成です。
500はキツいッス(>_<)

ほんとタイミングなんでしょうね~。
いつもなら反応無しなのに・・・
今回はなかなかのサイズで久々に楽しめました!

北浦は近場なので嬉しいです。
自分は、北浦でまだ爆釣したことありませんので、
利根川の爆発力に憧れます(笑)

おはようございます。

釣行お疲れさまでした!
そして、年間400本達成おめでとうございます!
自分は年間目標に黄色信号が。。。
自分も最後まで諦めず頑張ります!?

ありがとうございます!

猫夢さん、こんにちは。

なんとか400匹達成です。
全半に比べ、釣行回数が減ったのと
経験不足から魚を見失い、後半の伸びが悪いです・・・(汗)
釣行回数の多さで達成したものですので。
猫夢さんは、出撃回数が少ないのに
その釣果とは恐れ入ります。。。

猫夢さんも年間目標達成に向けて頑張って下さい!
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
