

10月15・16日(Y川・北浦) 釣果報告

10月15日(木)
夜勤上がりにY川へ

今日は上流域をチェック。
8:35 Y川上流域到着
護岸付近はDSで、オープンエリアは巻き物で進んで行きます。
護岸沿いではギルのバイトもほとんど無く、エリアをミスった予感

何かがたくさん沈んでいるポイントからはスピナベを巻いてみました。

沈んでいる物に当てながら巻いてみます。

ゴン。

ゴゴン。

ガツン!

明らかに今までと違う。

HIT

元気いっぱいのバス
ジャンプされないように寄せ、抜き上げました
y101501.jpg

y10150101.jpg
10:08 本日1匹目 38cm ハイピッチャー

今シーズン初のナベフィッシュ

このあと、しばらく鍋り。
下手なナベよりアンモちゃんの方がイイんじゃない?と
アンモナイトシャッド5.5+PDチョッパーに変更

神のアクションとやらに期待します

・・・が

巻けども巻けどもアタリは来ず・・・

クランクに変更し、11:00 排水管のところで折り返しました

このあとも時間いっぱい巻きましたが、バスを釣り上げること無く
12:00納竿です。

釣果: ブラックバス1匹 38cm

今シーズン初のナベフィッシュ
その後も続くと期待しましたが、甘かったです

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆

10月16日(金)
夜勤上がりに北浦へ

7:35 まずはJ橋周辺から

水中の何かに引っ掛かり、昨日のヒットルアーのハイピッチャーをロスト

移動です

8:10 とあるドッグ到着
先行者なし。

DSで始めようか迷い、選んだのはドライブクロー3ネコリグ。
いつもよりだいぶ重めのネイルシンカーを挿入。

沈み物の多いポイントを探って行きます。

着低後、沈み物を舐めるようにロッドを縦に動かすと

ググッ!とアタリが。

合わせに成功。HIT

ロープに巻かれそうになりましたが、無事に抜き上げGETしました
kitaura101601.jpg
8:28 本日1匹目 32cm ドライブクロー3 ネコリグ

ドッグ内を一通りチェックしましたが、反応無し。

ドッグ外をチェックしようと歩いていると巨鯉とファイト中の釣師が!
最近良く見かける人なので、釣り上げたあと少しお話。

さすがにデカイ!90UPの鯉。

さ~て移動しますか!と車に向かうと

道路から声を掛けてくる人が・・・!?

ハテ?(・ω・ ) どなたさん?

・・・・猫夢さんです。

車が変わってたので気付きませんでした

しばし談笑後、猫夢さんはドッグ内を自分は本湖側をチェック。

反応が無いためニゴイブレイクに猫夢さんと向かいます。

途中のIUドッグも異常無し。

ニゴイブレイクに到着するも投げ竿多数のため諦めます。

少し先のポイントで釣り始めましたが4インチグラブTXでバイト?が1回と
DSでギルバイト1回にて終了

バスからの反応は無く、猫夢さんは移動されるようです。

自分も行きたかったのですが、今晩も夜勤なので猫夢さんとお別れし、
帰宅することに。12:20納竿です。

今日は久々の遠征でしたのにポイント案内して頂き
ありがとうございました

釣果: ブラックバス1匹 32cm

最近は釣果が乏しく、まるで冬のようです・・・。
どこかにあるであろう、おいしいポイントを探し出さなければ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
秋の荒食いはこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
ナベフィッシュ、おめでとうございます♪
ヒットルアーロスト伝説も、生きてますね(笑) 厳しいのにより難しくなってますね。
全員で打開策を考えましょう。。。。

厳しいですね。

マサさん、こんばんは。

やっとスピナベにバスを掛けることができました!
やっぱり釣れたルアーはロストしてしまいます。。。
厄介な伝説です(笑)

厳しい中ですが、打開策を見つけられるよう頑張ります!!
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
