

10月10・11日 (Y川・北浦) 釣果報告

10月10日(土)
今日は時間が出来たので、明日のボート釣行の前に
釣りに出掛けました。

9:40 まずは北浦、とあるドッグ。
3連休の初日でもあり、先行者4名。

スルーしようか迷いましたが、イケルかも?と勘違い

全くの無反応。

ポパイで道具の補充をし、迷った挙句Y川へ

11:30 Y川到着
いつもの対岸、ゴロタエリアから始めます。

護岸沿いにDSで落とし込むと、
ギルと一緒に30cmくらいのバス出現
コチラに気付き、一目散に逃げて行きました

アレやコレやと手を打つも、バスからの反応は得られず・・・。
見えバスは多かったのですが、釣れず。

ヘラ師のおっちゃんが、ココにデカイのいるぞ!!と
チャレンジするも見向きもされず・・・

目の前でギルを食いまくってました

釣れずに進んでいくと、ネコにまで馬鹿にされる始末。
y100901

14:00過ぎからはいつもの護岸へ移動

あまりの反応の無さにギルでもイイやと
フックのサイズを下げると
y100902
釣れました。

このあとも2枚のギルを追加。バスからは嫌われ、18:00納竿です。

釣果: ボウズ





10月11日(日)
今日はTKOとのボート釣行。
前日がボウズだっただけに期待が掛かります。

用意を済ませ、5:30出船
kitaura101001.jpg
朝は冷え込みました

橋脚、ドッグ周りは反応無し。

コンクリートの杭がたくさん打ち込んであるポイントで
スピナベのフォール中に反応ありましたが、フッキングに至らず・・・

TKOが先週、40UP2本とその他、合わせて8本釣った
本日の本命ポイントに入りますが、台風の影響からか激濁り
バスからの反応はありません。

途中上陸し、忘れてきたラバージグを取りに行き、
葦とカバーを打ちまくりますが、反応無し

ボウズが頭をよぎります・・・

出船から約5時間。ようやくTKOにHIT
kitaura101002.jpg
10:24 35cm スピナーベイト

TKOが釣れたことで自分もヤル気が出てきました

移動したドッグの石積み周りでTKOが再びHIT
30cmくらい。

自分もこのドッグ周りで、イモグラブでラインが流れるもスッポ抜け。
カットテール5インチにバイトはあるもスッポ抜け。
早くファイトがしたいです

ボートを走らせると、鳥が付いてきます
kitaura101003.jpg

移動した先は
kitaura101004.jpg
ココではアンモナイトシャッド5.5にまさかのバイト

ピックアップ寸前に何かが掛かりましたが、
3秒ファイトにて終了

再び本命ポイントに入るも、やはり反応無し。

良さ気なポイントを回るもバスGETならず、17:30納竿です。

釣果: TKO ブラックバス2匹 (30cmくらい・35cm)

    デリデリ ボウズ

まさかの連続ボウズに自信喪失
こりゃ~参りました。。。

次回の釣行が思いやられます


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
台風後の釣果はいかがですか?秋の荒食いはこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

連日釣行お疲れ様です。 デリデリさんが、二日連続とは珍しいですね。
一日目で、リズムが乱れてしまったのでしょうか。。。
釣れる水郷は、どこに行ったのでしょうか(笑)

連敗中です(T-T)

マサさん、こんばんは。

まさかの2連敗です(T-T)
前回の台風後は好調だったY川下流域ではバスからの反応は皆無でした。ボート釣行ではスッポ抜けばかり。
涙が出そう( ´△`)
台風の影響だと思ってみても、成果を上げている人もいるし、腕の差ですね!

次回はドコヘ行ったらよいのやら?
Y川リベンジと行きましょうか・・・?

おはようございます。

釣行お疲れさまでした!
デリデリさんが2連続ボウズとは。。。(汗)
水郷遠征に暗雲が立ち込めてきました。。。
やはり、秋の台風後は難しいですね。

こんばんは♪

釣行お疲れさまでした。
完全にポイントが違うんですかね?
アンモちゃんのバイト、羨ましい♪
NSですか?それともPDですか?

参りました。

猫夢さん、こんばんは。

2連敗しちゃいました(泣)
台風後を言い訳にしてますが、釣果を上げている人もいるので、自分の実力ではこんなモンなんです・・・。
早いうちにY川リベンジに向かいたいと思います!

またしても

だぶるSさん、こんばんは。

魚の居場所を外しているようです(>_<)
居ても食わせられないようで、連敗中です。

アンモちゃんはPDで使用してます。この場所は前回も巨大魚をスレ掛けているので、バスかどうか・・・?
イイ感じでロッドが水面に引き込まれたので、バスと信じたいです!
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
