

10月1・2日(D池・近所の池) 釣果報告

10月1日(木)
10月突入。仕事上がりにD池に

今日が休日のカトリーヌが先に釣っているようです。

16:00 D池到着
カトリーヌ1人。他の釣り人はいません。

並んで釣り始めますが、バイトはギルばかり・・・

オーバーハング付近でHITするも、チェーンに巻かれバラシ

カトリーヌも目撃しているだけに悔しい

クリアーな池なのでセイラミノーを投げてみますが
ワラワラと湧いてくるのはギルばかり

ここのギルはデカイ

釣ってみようと頑張ってみたのですが、ナカナカ掛かりません。
バス釣りに専念しましたが、17:30辺りも暗くなり
バスを釣上げることなく納竿です

釣果: ボウズ




10月2日(金)
仕事上がりに釣りに行こうと企んでいましたが、
仕事が終わる頃には大雨
ワイパーを全開にしても視界が悪い。

諦めて帰宅することに。。。

家に近くなるにつれ、雨が小降りに

行っちゃいますか?

・・・・と向かった先は近所の池

15:45 近所の池到着
先行者はいません。

巻物も少しやりましたが反応は無く、DSで探ると
バイト有り。しかしスッポ抜け

いつもと少し変えスプリットショットで探ってみます。

すると
kinjo100201.jpg
16:20 本日1匹目 24cm  ミート3 SS

アウトレットに移動し
kinjo100202.jpg
16:34 本日2匹目 24cm ミート3 SS

雨が降り出したのでレインウェア着用。

・・・・・が雨の強さが強すぎて

17:05 納竿です。

釣果: ブラックバス 24cm×2匹

ボウズじゃなくてよかった~


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
秋の荒食いはこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

おはようございます。

釣行お疲れさまでした!
スプリットへのリグチェンジが良かったようですね♪
横の動きをスローにとなると、
やっぱり、スプリットが最強かな!?

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
スプリット、いいですね♪
昔は、こればかりやってました(笑)
ミートとは、ミートヘッドですか?
昔のスプリット時の愛用品でした♪
スローに探るには、ぴったりのリグですね♪

釣れました!

猫夢さん、おはようございます。

最近は横の動きだ!と言われてるようですが、
他のバサーも同じようにやっているだろうと思い、
これならどうかな?みたいなカンジでやってみたら
釣れました!

まだまだ秋の荒食いとやらは・・・・?

ミートとは?

マサさん、おはようございます。

今回使用したワームはレインズのミート3インチです。
ZBCのミートヘッドと同じような気がしますが・・・?
スプリットはあまり使用したことがないので
動かし方がイマイチ分かりませんが、釣れて良かったです。

おぉ!

こんばんは。
釣行お疲れさまでした。
やっぱり秋はスローなんですねw(゜o゜)w
スプリットかぁ。。。
真似します♪

スローに。

だぶるSさん、こんにちは。

秋は横の動きと言いますが、自分は横の釣りが
下手っぴなので、弱い釣りに頼ってしまいます。
今回は日頃やっていなかったスプリットに挑戦!
年中スローな釣りですが(笑)

だんだん釣りづらくなってきましたが、お互い頑張りましょう!!
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
