

9月23・26日 (スタック池・北浦) 釣果報告

9月23日(水)
夕方に少しだけ釣りに出掛けました。

16:00 スタック池到着
先行者無し。もうホント一面ヒシモだらけ

フロッグででるかな?と投げまくると
近くで1回だけバイトが

ミスバイトでしたが・・・

護岸付近に20cmくらいのバス発見

レッグワーム2.5NSをキャスト。寄ってきたのは更に小さなバス

食っても掛からない。

投げると再び食ってくる。

・・・が掛からない

アウトレットに移動しオーバーハングの下を狙います。

30cmくらいのがギルと一緒に出てきました

食えと願うも見切られ

護岸際を巻いてくると

16cmのバスをGET

携帯を車に忘れたため写真がありません
スタックしない駐車場に車を止めたため、
坂の上り下りが億劫で取りに行きませんでした。

あとはスワンプマイクロのクロス掛けJHWで
22cmを釣り上げ17:30 納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (16・22cm)






9月26日(土)
夜勤上がりに北浦へ向かいました

8:15 北浦とあるドッグ到着
先行者1名。入りたいポイントで頑張ってます。

準備をしている途中で先行者は少し移動した模様。

このドッグに相性が良いと勝手に思い込んでいる
イモグラブから始めました。

ドッグの出入口までは反応無く、気になる杭を狙ってみると

ス~!とラインが流れ

HIT

なかなか強い引きで、ドラグも鳴ります

どこでキャッチしよう?と悩んでいると

先程の先行者が、「デカそうッスね~?」

もしかしたら巻かれるかもしれない・・・。
掛けてから良く巻かれるので心配です

バスの魚体が見えました

「45cmくらいありそうですね。」と先行者

ドッグの出入口を抜け、本湖側の護岸でハンドランディング。
kitaura92601.jpg
kitaura926012.jpg
8:42 本日1匹目 45cm イモグラブ

風が強くなってきたのでDSに変更

ゴミ溜まり周辺でHITするもタイヤを吊っているチェーンに絡まりバラシ

舟横・杭まわりのあと、いつもの護岸に居ました。
kitaura92602.jpg
9:36 本日2匹目 31cm フリックシェイク3.8DS

先行者は依然として移動する気配がないので、10:45納竿です。

釣果: ブラックバス 2匹 (31・45cm)

スタック池はキャストできる場所がほとんど無くなっていました。
池の1/10くらいしか水面が出ていません。
あとはヒシ藻の上を狙うしか・・・

26日の北浦ではまさかの40UP
この釣り方でこのサイズが出るとは期待していなかっただけに
うれしい1匹でした


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
秋の釣りはこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

おはようございます。

釣行お疲れさまでした!
北浦らしい筋肉質の良いバスが出ましたね!
秋の北浦は期待できそうじゃないですか!?

こんにちは。

釣行お疲れさまでした。
スタック池はそんな事になってましたか!
一爆しかないですね♪
北浦バスはやっぱりコンディションがいいですね!
猫夢さんに賛成です(笑)

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
いいコンディションのバスですね♪
ホント、北浦これから良さそうですね!
スタック池は、元々撃つ場所が少ないのに(笑)

北浦に期待!

猫夢さん、こんばんは。

運良く、元気なバスをゲットできました♪
他のスポットでの反応がイマイチだっただけに
今後の北浦に期待したいと思います!

秋の北浦に。。。

だぶるSさん、こんばんは。

スタック池は藻だらけです。。。
一爆しかないっスね!!(笑)

北浦のバスでガリガリには出会いませんね。
今回のバスもナイスプロポーションでした♪
北浦には期待していますよ!

あのドッグが良いのか?

マサさん、こんばんは。

久しぶりのナイスなバスです。
北浦がイイのかこのドッグがイイのか・・・?
他のポイントではナカナカ良い情報は入って来ていません。
今後の北浦に期待はしていますよ!

スタック池はマサさんの言うとおり、
最初から撃つ場所が少ないのに、もう少しで全面です(汗)
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
