

岩手・青森 2泊3日ツーリング

シルバーウィークとETCの恩恵にあやかり
ツーリングに出掛けてきました。

今回はオジ様たちと2泊3日のツーリング。
50過ぎとは思えない走りで毎回楽しませてくれます
若いメンバーではKJ・イガイガ・TKO・デリデリ・後に出てくるハチ~。

9月20日(日)
4:30 今回は10台で集合場所のコンビニを出発
途中、埼玉から2名合流予定。

初日は岩手方面。

途中、福島県相馬で休憩。
soma92001.jpg
soma92002.jpg
海に山にひたすらクネクネ走り、村田インターから高速へ
菅生PAで休憩。ETC1000円のおかげか?車が多い
iwatesan92003.jpg
北上江釣子ICで高速を下り、再びクネクネ。山の上はさすがに肌寒い

休憩のために寄ったコンビニ?でハプニング

メンバーの1人が蜂に刺されたらしい。

ミツバチよりも小さいハチでしたが、刺されたことにショックを受け
顔は見る見る真っ青に

店の奥さんに応急処置をして頂き、大事をとって診療所に
kawai92004.jpg
処置をしてもらい、ツーリング続行。

刺されたメンバーのアダ名は「ハチ~!」に決定!
最近上映されてるHACHIみたいに。。。
今回のツーリングではずっと呼ばれてました

17:40 宿に到着。
初日の宿は宮古市白浜の「海幸園」
kaikouen92005.jpg
美味しい海の幸を頂き、もすすみます。

睡眠不足と今日の疲れで21:00前には寝ていたようです



9月21日(月)
ここら辺は津波対策なのか堤防にはこんな扉が
mon92101.jpg
しかも手動
mon92102.jpg
集落の手前には自動の大扉がありました。

8:00 宿を後にし向かうは十和田湖

その前に埼玉から合流のメンバーの1人が宮古出身ということで
浄土ヶ浜を案内してくれました。
joudo92103.jpg

十和田湖に向かいます。

盛岡南ICから高速。
埼玉から合流の2名とTKO・mさん4名は帰宅するので、ここでお別れ
岩手山SAで休憩を挟み、小坂ICで高速を下り
13:30十和田湖到着。
towadako92104.jpg
水は透き通っていて綺麗です。
towadako92105.jpg
towadako92106.jpg
この像は昔の位置から移動されているようです。

奥入瀬渓流横を抜けようと走り出すと、路駐の車で渋滞
景色は綺麗だけど、走りずらかったです

17:16 宿に到着
houkaisou92107.jpg
2日目の宿は八戸市種差海岸近くにある「宝海荘」

晩飯のとき、横の席には東京からお越しの気さくな老夫婦。
お話を伺っていると、旦那さんが自分たちと同郷で話が盛り上がり
23:00まで飲めや歌えや。。。

自分も小学校2年生の店の看板娘?とポニョを熱唱
楽しい夜でした





9月23日(火)
6:00起床 付近を散歩。
tanesashi92201.jpg
tanesashi92203.jpg
奥のほうにサーファーが見えます。
tanesashi92204.jpg

8:00 宿の宿泊客、昨夜の老夫婦、宿の看板娘たちに
見送られながら宿を後にします。

すぐ近くにウミネコで有名な蕪嶋神社があるので参拝。
ウミネコばくだんに注意!の看板がありました

今日は全線高速で家路につきます。
9:20 八戸ICから高速へ

紫波SAで
次は菅生PA

途中、少し渋滞。雨も降り出しカッパを着用
12:20 菅生PAで再び
メンバーの1台のタイヤに釘が
先は長いので、大事を取ってGSで修理しておくことに。。。

東北道から磐越道に入り、ずいぶん先から気づいてはいたのですが、
パトカーにサイレンを鳴らされビビリ
「ここは80kmだからね~!お兄さん。」とリーダーは警告されてました

阿武隈高原SAでまたまた
タイヤ選びをミスりました。見る見る減って行きます

磐越道から常磐に入ります。スイスイ走れたのはここまで、
中郷SAでとりあえず給油。そして高速最後の休憩。

渋滞の中、走り続けます。

17:05 岩間インターで高速を下り、地元に向かいます。

するとハチ~のバイクが爆音に
マフラーが壊れた様子。750ccもあると暴走族より音が・・・
途中で修理し17:50無事にガレージへ到着。


走行距離 1580km 
2日目はあまり走らなかったので、距離だけ見るとあまり伸びませんが、
青森は遠いですね。

最後に打ち上げを近くで行い、21:30帰宅。
疲れと酒にやられ、早々に就寝しました。

今まで参加したツーリングは峠道を走るのがメインでしたが、
今回は観光が含まれ、新鮮でした

大きなトラブルも無く、無事に帰ってこれることが大事ですね

コメント

非公開コメント

関東釣り人飲み会!

今年は岩手が大人気らしいですね。
渋滞大丈夫でしたか?
バイクならまだましか…。

常連でもないのにあつかましいのですが今日はちょこっと告知させて欲しいのです。
問題ありましたら削除願います。

25日に東京の阿佐ヶ谷で釣りのトークライブがありましてボクも出演いたします。
他にもミュージシャン数名とBasserでおなじみフリーライターの金澤さん、外来魚問題にお詳しいWWFジャパンの草刈さんなどが出演します。

主催者は外来魚問題のトークバトルを望んでいるのかな?
仲良くやってくるつもりです。

で、たぶんお客さんよりも出演者の数のほうが多くなりそうなので来場者全員自由に発言できるようにしたいと思ってます。
要するに釣り人飲み会に参加する気分で来てくださいということです。
釣り自慢の写真など持参も大歓迎。

詳細はこちら
http://rocknrollfisherman.blog16.fc2.com/blog-entry-179.html

おはようございます!

岩手、青森までツーリングですか!?
自分はバイクに乗らないので分かりませんが、
さすがにその距離をバイクで走るとなると疲れませんか?
でも、これも釣りと一緒で好きならではですね♪

岩手は人気♪

イールショックモリモトさん、こんにちは。

渋滞は長かったですが、バイクですのでそれほどでも
ありませんでした。
岩手方面は大人気のようで仙台のほうは大渋滞でした。

25日のイベントは参加できませんが、頑張って下さい!

遠かったです。

猫夢さん、こんにちは。

さすがに疲れました(汗)
山道などのクネクネ道は好きなんですが、
ずっと高速だと1日中、扇風機で「強」の風に
当たっている感覚です。
スロットルを握る手首やケツも痛くなるし・・・(笑)
猫夢さんのおっしゃる通り、好きならばですね!

青森!

こんばんは。
連休は釣り三昧かと思いきや、ツーリングでしたか!
往復1500km以上、、、大阪往復より遠いんですね(^-^;)
バイク好き仲間は地域や年齢を越え、とても楽しそうです♪
ご無事で何よりです(*^O^*)

シルバーウィーク

だぶるSさん、こんばんは。

釣りもしたかったのですが、今回はツーリングでした。
距離だけ考えると遠いですよね!
バイク仲間は年上・年下関係なく楽しくやっています。
ツーリングを重ねるごとにいろいろな人たちとの
つながりができて楽しいですよ。

無事に帰ってきて一杯やる。。。これもまた楽しいです!!
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
