

9月17・18日 (近所の池 ・W川) 釣果報告

9月17日(木)
9:00 週末のツーリングに向け自分のバイクの調子を確認。
ガソリンの給油を済ませました。
KJのバイクの無線を直すハズでしたが、
KJが持ってきた部品が違ったため延期。

時間が余ったので、近所の池に向かいました

10:35 近所の池到着
先行者無し。

沈み物ポイントにレッグワーム2.5 DSをキャストすると・・・

グ~!

合わせると、スッポ抜け

再びキャストし、回収寸前で食って来ましたが、
フッキングに至らず・・・

3度目のバイトはフッキング成功!

・・・・・・が

ジャンプ1発でサヨ~ナラ~

シャローの葦奥にキャストし
kinjo9170101.jpg
kinjo9170102.jpg
10:51 本日1匹目 30cm レッグワーム2.5 JH

護岸沿いを巻いて来ると、沈み枝の手前でHIT
kinjo91702.jpg
10:58 本日2匹目 19cm

アウトレットへ移動
野池用の新兵器を投げます。

すると、やっぱり
kinjo91703.jpg
11:19 ギル セイラミノー55


アウトレットからオーバーハング下に浮いてるバスを狙い
インセクターをキャスト。

小さいのに賑やかなバイトでした。
kinjo91704.jpg
11:44 本日3匹目 22cm

ワームケースの中には変色してるARー45が

久々に使ってみると
kinjo91705.jpg
11:49 本日4匹目 22cm

オーバーハング下に遠投し
kinjo91706.jpg
11:55 本日5匹目 23cm

変色してても釣れました

この後はクランクを巻き続けノーバイトのまま13:30 納竿です。

釣果: ブラックバス 5匹 (19~30cm)




9月18日(金)
KJの無線修理と用事を済ませ、
時間が余ったので釣りに出掛けました。

11:30 W川到着
水門周りやテトラ帯をチェック。

スピナーベイトを変更しようと縛り直して川の方に放ると

ポチャン

あら

余ったラインを切ろうとして、縛ったラインを切ってしまったみたい。。。

まるでポイ捨て

近くのドッグに移動します

舟まわりを探っていると

ギルバイト。

ラインを引っ張っていくので、早く放せと思っていると

バシャン!

水面を割ったのはバスでした
ギルとばかり思っていたので合わせていません。

当然のようにフックオフ

冬場のようなアタリだったな~

ドッグ出口を探ると、

小さなアタリ

これはバスでしょ!と合わせHIT
w91801.jpg
12:30 本日1匹目 31cm フリックシェイク3.8 DS

ドッグの中と外をクランクでチェックし続け、
ノーバイトのまま13:30納竿です。

釣果: ブラックバス 1匹 31cm

1匹目はもったいなかったな~
今日のバスのアタリはまるで冬場のように小さかったです。
気を引き締めてかからないと取り逃がしちゃいます。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
秋の釣りはこちらでチェック!
デカバスとの出会いを信じ頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

あちゃ(><)

こんばんは。
釣行お疲れさまでした。
セイラはギルの大好物みたいですね(^-^;)
縛った方のラインをカットしちゃうのは、私もたま~にやります。
びっくりしますよね(笑)
冬のようなアタリですかぁ。。。
私なら多分気付きもしません( ̄∀ ̄;)

そうなんです。

だぶるSさん、こんばんは。
セイラに反応するのはギルばかり(泣)
W川は急激な水温低下により冬場のように小さなバイト。
ギルかどうかも迷うほどでした・・・(汗)

こんにちは。

釣行お疲れさまでした!
秋の荒食いなんて期待していると、
あっという間に冬が来てしまいますよね(汗)
水郷に行ける頃には、もっと涼しくなっていると思うので、
自分も気を引き締めてかかるようにします!

まったくです・・・

猫夢さん、こんにちは。
秋の荒食いにあやかりたいものです。。。
もうすぐ、バス釣りを再開して1年経ちますが、
去年もコレといって荒食いを経験することが
出来ませんでした(泣)
せっかくのバイトを逃すのは悔やまれますから、
是非、慎重に!!
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
