

9月1日 北浦・Y川 釣果報告

9月1日(火)
夏も終わり、9月突入!

前日の台風の影響はどうか?早く起きるはずが寝坊

9:30起床
用意を済ませ北浦に

10:00北浦到着
K橋下が気になったのでココからチェック開始。
台風の影響は無く、濁りもゴミも無い。
秋を先取りと小型クランクから始めます。

するとガツン!
kitaura90101.jpg
10:05 本日1匹目 16cm
開始早々の1匹

このあとは続かず、移動

今日は風も弱く、狙いたい場所もすんなり狙えます。

・・・・・・・が

IUドッグ、IMを攻めるも反応無し

11:35 とあるドッグ到着

いつものようにイモグラブを落とし込み。
kitaura90102.jpg
11:44 本日2匹目 26cm

会社の先輩カトリーヌと待ち合わせのY川に向かいます

12:45 Y川到着
ちょこっとOMをチェックし下流域へ・・・

いつもの護岸は先行者多数のため、対岸から始めます。

台風の影響も無く、水質は良くなってる感じ

ゴロタポイントは足早に。。。
ゴロタポイントを過ぎた辺りから本気モードで

護岸沿いを探っていくと

コツ!とHIT

ゆったりとした引き。

バスじゃないのか?

上がって来たのは・・・
y9010301.jpg
y9010302.jpg
14:01 本日3匹目 43cm フリックシェイク3.8DS
ガリガリです

少し進んで
y90108.jpg
14:11 ギル

もうちょっと進んで 
y90104.jpg
14:20 本日4匹目 25cm

カトリーヌ到着。

キャストしながら偉そうにココだ!アソコだ!と狙いどころを教えていると
y90105.jpg
15:03 本日5匹目 28cm
釣れちゃいました

いつもの護岸に移動します
ヘラ師の後ろを抜け、沈みテトラをざっくりとチェック。

更に進み鉄板ポイントで
y90106.jpg
16:06 本日6匹目 30cm

舟溜まりは無反応。

ギルパラ手前で
y90107.jpg
16:52 本日7匹目 34cm カットテール5 ネコリグ

ギルパラポイントにて1バラシ

ギルパラにてカトリーヌもHIT
久しぶりのバスだったらしく嬉しそう

クランク巻き巻き、スピンドルワーム3を巻き巻きしても反応無く・・・

帰りに沈みテトラでHIT
ドラグが鳴るサイズでしたがカトリーヌの目の前でバラシ

最後のあがきも空しく18:40納竿です。

釣果: ブラックバス 7匹 (16~43cm)
     ギル 1匹


Y川のバスはガリガリばかりでした。
台風後でダメかと思いましたが予想外の結果に・・・
もっと早く起きていれば・・・と悔やまれます



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
秋到来。秋の釣りはこちらでチェック!
残暑厳しいですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

こんにちわ♪

釣行お疲れ様です。
台風の影響もなく、好調ですね♪
Y川も戻りつつあるんでしょうか。。。
ただ、ガリガリなバスが確かに多いみたいですね。
デカイのが入っていてくれればいいんですが。。。。

ガリガリくん。

マサさん、こんばんは。

台風の影響はまるで無く、こんなことなら
早起きするべきでした・・・と後悔(泣)
Y川のバスはダイエット中なのか?
ガリガリ君だらけです。。。
今回の43cmも力なく上がってきました。
元気なバスとのファイトに臨みたいです!

こんにちは。

釣行お疲れさまでした!
Y川で良いバスが出ましたね♪おめでとうございます!
そのエリアで、そのサイズが出ると、
勇気付けられます(笑)

あのエリアは・・・

猫夢さん、こんにちは。

ありがとうございます。
Y川はいつものエリアしか釣れませんが(泣)
たまにこのサイズが出るので見切れません。。。
いろいろな釣り方があって迷いますが、
自分に合った釣り方でいいのかな~?
といつも通りにやってます(笑)

こんばんは

釣行お疲れさまでした。
良いサイズですね♪
痩せてるのが気になりますが、これからの季節のY川は行ったことがなかった気がします。
参考になります(^_-)

これからの季節は・・

だぶるSさん、こんばんは。

サイズは良かったのですが、引きはイマイチでした。。。
これからの季節はどうなんでしょうね?
良い方向に向かってくれると良いのですが・・・

ちょこちょこ通ってみようと思います。
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
