

8月29・30日 夜練(Y川・北浦) 釣果報告

8月29日(土)
28日の仕事帰りに夜練へ

0:00Y川到着
いつもの護岸から開始。
リグってあったスイングベイトJHで探っていきます。

ギルバイトが1回あっただけで、後は何もなし

沈みテトラ付近に着く頃、何か飛んで来ました。

?????

セミか・・・?

DSに変更し探っていくと

ボヨン!

何だ?

魚の感触じゃない。。。

セミが周りを飛んでる、ジャマくさいな~

あら?

セミだと思っていたものは、鳥のよう・・・

・・・・・・?

コウモリです!

Y川に来ていて初めて見ました

ラインにアタックしているからボヨン!となるんですね。

辺りを見回すと3匹いるようです

コウモリアタックに耐えながら、沈みテトラ付近で1匹GET
y82901.jpg
0:57 本日1匹目 33cm フリックシェイク3.8DS

このあともDSで続けようと頑張ってみましたが、
コウモリアタックにイライラしてきてDS終了。

TOPだ!とPOP-Xを投げていると

バフッ!

おお!食ったよ

ファイト開始後スグにバレましたが・・・

クランクだ!と巻いてみましたが反応なし。

2:20 納竿です。


釣果: ブラックバス1匹 33cm

初めてのコウモリ体験、ビックリしました





8月30(日)
仕事が終わり、TKOガレージにルアー回収機を届けたあと
夜練に行きました。

0:10 まずは近くのR橋下から

POP-Xを投げますが相変わらずの無反応

フリックシェイク4.8JHWに変更。
あるのはギルバイトのみ。さっさと移動します

0:45Nドッグ到着。
ドッグの中は水銀灯の明かりで釣り易そう。

護岸沿いに向けてキャスト。

フォール中にラインが流れ出しHIT

難なく抜き上げ、キャッチしました。
kitaura83001.jpg
0:55 本日1匹目 27cm 
昨日もコレくらいの時間に釣れたな~

だんだん風が強くなってきました。

一通りドッグ内をチェックし1:40納竿です。


釣果: ブラックバス1匹 (27cm)

最近、日中の暑さにやられていました。
夜練は涼しいし、日に焼けないから快適ですね



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
コレからの釣りはこちらでチェック!
もうすぐ秋ですね!まだまだ暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます

コメント

非公開コメント

初ですか?

こんばんは。
連日の夜練お疲れさまでした。
Y川って言われて見ればコウモリ少なかった気がしますね。。。
コウモリアタックは初体験だったんですかっ(゜o゜)
我が家はもう夜練の定番です(´へ`;)
イラってきますよね(◎`ε´◎ )
夜練でライトリグをあまりやらない理由はまさしくコウモリのせいです^^;
両日共にきちんと釣ってるのはスゴイです。
夜練のボウズなんて日常茶飯事なんですよ!
・・・朝練もですけど(涙)

初コウモリでした!

だぶるSさん、こんにちは。

噂に聞いていたコウモリアタック!初めて体験しました。
最初はビックリしましたが、あまりのしつこさに
イラッとしてきましたね(怒)

夜練は快適ですが、狙いたいところを狙えていないのが
悲しいところです。。。(泣)

こんにちは。

釣行お疲れさまでした!
Y川は蝙蝠が少ないな~?と思っていましたが、
やっぱりいたんですね。
ラインの波動?振動?に寄ってくるんでしょうかね?
蝙蝠アタックが出だしたら、自分は屈みこんで釣りしてます。

コウモリアタック!

猫夢さん、こんにちは。

Y川のコウモリ、初体験でした!
自分もしゃがみこんで続けてみましたが
慣れないコウモリアタックに疲れました・・・。
集中力の違いですね!
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
