

8月27日 近所の池 釣果報告

8月27日(木)
仕事前にチョロッと近所の池に向かいました。

9:15 近所の池到着
先行者無し。

まずは、ソフトシェルシケイダーを投げます。

ギルが突っつきに来ますが、バスは近寄ってきません

ISワスプ50に変更し、しばらく巻くと・・・
kinjo82701.jpg
9:38 本日1匹目 21cm

アウトレットからオーバーハングを狙って行くと

ガツン!

根掛かりました

セイラミノーを投げますが、やはり釣れず・・・

今日は最近使ってなかったスイングベイト(テンプト)と
スピンドルワーム3(メガバス)を使うことにします。

以前カイヤさんとポパイに行ったときに触り心地が気に入った!
と購入したスイングベイトから投げます。

キャストし巻いてくると。。。
ギルと小バスが湧いてきます!

食い付いて来たのは
kinjo82702.jpg
10:01 本日2匹目 19cm

ワームを食えないくらいの子バスが突っついてきます

反応が薄くなったので、スピンドルワーム3に変更。

あら?今度はギルが反応しない・・・

オーバーハングへ滑り込ませ、枝に当たった瞬間

ゴン!

ラインが流れ出す~

枝に巻かれないよう、出来るだけ沖に誘導し、キャッチ
kinjo82703.jpg
10:42 本日3匹目 34cm

午後からお仕事なので、これくらいにして11:00納竿です。


釣果: ブラックバス3匹 (19~34cm)

久しぶりのハードルアーでの1匹。
やはり釣れたルアーはロストしてしまうデリデリでした・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
もうすぐ秋ですね!まだまだ暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます


コメント

非公開コメント

こんにちは

コメントがすっかり出遅れてすみません(>_<)
釣れたルアーは無くなるの法則、成立してますよね(笑)
で、釣れた以上また補充しないといけなかったり(^-^;)
スピンドルは私も好きですが、通算1匹しか釣れてません。
うらやましいです♪

こんにちは。

釣行お疲れさまです!
ワスプは、使いやすいシャッドですよね。
動きも良いし、飛距離も出るし。
気に入ってはいるのですが、
購入してから1匹も釣っていないような。。。(汗)
秋の入魂を目指します(笑)

こんにちわ♪

こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
釣れるルアーほど、ロスト分かります(笑)
無くしてもいいルアーほど、意外と無くならいものです。。。
関東では、セイラミノーは通用しないんでしょうかね(笑)

スピンドル♪

だぶるSさん、こんにちは。

またしてもロストしてしまいました(泣)
小さいの1匹だけでロスト・・・。困ったもんです。
スピンドルワームは巻いていて楽しいですね!
いろんな釣り場で試してみようと思ってます。

ロストしました・・・

猫夢さん、こんにちは。

ワスプはY川での拾いものだったのですが、
動きがしっかりしてる感じですね。
いざ補充となると微妙なお値段で・・・
高価な買い物は勢いで買えるのですが、
ハードルアーの高いような高くないような値段だと
購入を渋ってしまいます。。。(笑)

セイラミノーは(怒)

マサさん、こんにちは。

マサさんの言うとおり、無くなってもいいルアーは
しっかり手元に帰ってきますね(笑)

それにしてもセイラミノーは・・・・(怒)
近所の池で1匹釣っただけで、その後はまったくです。
処分しちまいたい思いに刈られます!!
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
