

3月9日 思わぬ発見!と釣果報告

今日も仕事帰りに釣りに行きました。

昨日と同じくW川へ

7:20到着 先行者なし

沈み物周辺をDSで探りますが、昨日の雨により濁りが出ています。
何の反応も無いまま、時間が過ぎていきます。。。。

9:30 移動を決意。

どこがいいか考えながら、朝食を買うために寄ったコンビニで思わぬ情報をGET
釣り場で会うヘラ師のオッチャンにコンビニで遭遇。

オッチャン 「この近くに池が有るけど、行ったことあっか?」

       「ここ数年、行ってないけど、ブラックはいたよ。」

デリ デリ 「マジ早速行ってみます。ありがとうございました。」

朝食を買い、教えてもらった場所に向かいます

10:15 野池に到着。

誰もいない・・・。池の周りを散策してみる。。。

おや?サカナらしきものがいる・・・?

10:30
前向きに考えてバスだと信じ、タックルを準備。

今日はベイトタックルで出撃。おいしそうなポイントに投げ込みます。

ゆっくりと巻き巻き・・・・。

コツン!と沈み杭にヒラ打ちさせた瞬間 キラリと光る魚体が目に入った。

ガツン

キター 久しぶりに遠くでヒットしたのでファイトを楽しみながら寄せて
ハンドランディング。

P1000051_convert_20090309201637.jpg


11:20
22cmとサイズは小さいですが、初めてのポイントでのうれしい1匹。




次は遠くにあるカバーを狙い、大遠投。これが失敗でした。。。。

ガツン

あ~やっちゃいました。

周りにある木に引っ掛け、大バックラッシュ
回復までに10分くらいかかりました。

気を取り直し、周囲の確認後、大遠投。

巻き巻き・・・巻き巻き。

コツン アタリがありました。巻きアワセ。

30mくらい先からのファイトを楽しみ、ハンドランディングでGET

P1000053_convert_20090309201706.jpg

11:33 
20cm さっきと同じか?と思うほどのサイズでした。短い時間で2本。期待が高まります。。。









・・・・・・・しかし、現実は甘くありません

この後はいろいろとルアーをチェンジし、チェックしましたがノーバイト

13:10 納竿です。

ヘラ師のオッチャンに感謝した釣行でした。

釣果  ブラックバス 2匹 (20cm・22cm)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

応援頂けるとありがたいです。







テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
