

9/15.16 涼しくなり、大雨で(>_<)

9月15日(水)
前回の釣行から少し日が開き。。。

早起きして釣りに向かうはずだったのに、
いつもどおりの寝坊

10:20~行ってきました。

風が強い。最近はだいぶ涼しくなってきたので
釣りにはちょうどイイ

お目当ての場所にはエサ釣りの先行者3名。

自分のやりたいところは空いてたのでセーフ

なんらかの反応がある沖の杭にキャスト。

着水。ラインがス~と流れHIT
10kitaura91501.jpg
10:33 1匹目 33cm ドライブクロー3+5gTX

巻いて1匹獲りたいな~と移動した先では
まったく何も起きず

いつもより早い出勤のため11:40納竿です。

【夜練編】
仕事が終わり、雨がポツポツ降ってきました。

コレくらいなら夜練行けっぺ

向かってみました。北浦夜練スポットに

オリャ、オリャとキャストを繰り返し

沈み物をぐりん!と乗り越えたときに食ってきました
10kitaura91502.jpg
0:06 2匹目 29cm 4インチグラブ+5gTX

この1匹で0:15終了としました。


釣果: ブラックバス 2匹(29.33cm)

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

9月16日(木)
今日は休日。

早めに起床するとすげぇ雨( ̄□ ̄;)

釣りは無理そうと判断し髪を切りに行きました。

そのあとにDVDの返却。

なんか新しいアイテム入ってないかとポパイに

なかなか雨が止む気配が無い。

それでも昼過ぎくらいから止みそうな気配が

ならばと北浦の様子を見に行きました。

水路も本湖もスゲェことに
10kitaura916水路
10kitaura916本湖
10kitaura916橋脚
DVDを返しに行ったついでに借りてきたDVDを
車で見ながら雨が止むのを待つことに。。。

13:00頃 やっと雨が止み出陣

さっきポパイで買ったやつを使ってみよう!

すっかり増水したドックの中をチェックし1匹キャッチ。
10kitaura91601.jpg
13:48 1匹目 30cm スワンプクローラー ネコリグ

雨が降り始め、次第に本降りに

仕方なく帰宅を決意。

車を走らせていくと雨が小降りに。。。

せっかくの休みなのに1匹だけなんてヤダな・・・

北浦から離れてしまったので、久しぶりに近所の池に。

近所の池に着くと先行者1名。

池の水はすっかり茶色。まるで水溜まりの泥水

こんなときはあそこに居そうだな!

テキサスを大遠投!!!

すると2匹GET途中1匹バラしちゃったけど
10kinjo91602.jpg
15:32 2匹目 19cm ドライブクロー3+5gTX

10kinjo91603.jpg
15:38 3匹目 22cm

また雨が降ってきました。
16:20今度こそ納竿です。


釣果: ブラックバス 3匹(19~30cm)

最近の雨で水温は一気に低下しました。
ぬるかった水も今では冷たく感じます。

これが良い状況に向かってくれるとイイのですが・・・(ー"ー;)ウーン

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
最新釣果はこちらでチェック!
だいぶ涼しくなってきましたが、熱中症にはまだまだ注意が必要です。

いつもポチッとしてくれる皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
Basic Calendar
<08 | 2010/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
