

3/27 霞ヶ浦 3/28 偵察任務

3月27日(土)
今日はカイヤさんとホソ釣りのハズでしたが、
風が強く寒いのでドライブに変更

Y川の閘門でボンネットバスを発見

霞ヶ浦1周の旅へGO!

今まで見たことの無い風景を目にし新鮮でした

13:30~18:00途中コンビニ休憩を入れながら1周。

霞ヶ浦はデカかったです。

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

3月28日(日)
今日は、ぱどるているさんから受けた偵察任務を遂行します。

仕事上がりにW川へ

15:30 W川到着
風が強く誰もいません。

こんだけ寒くなったら冬の釣りだろう・・・と
スモラバで始めます。

開始後、早々にHIT
10w32801.jpg
15:35 1匹目 31cm モノスピンジグ+ジャバスティック3

少し進んだ先でコン!とHIT。

ギュイ~ン!と走りだしたので
アメナマかな?と寄せてくるとバスでした。

こりゃ~良いサイズだ

ハンドランディングをしようと足元まで寄せてくると
最後の抵抗のジャンプ

・・・・・・・でフックオフ。。。

40UPはあったかと思います。

その後、ランディングネットを手にドックを1周するも反応無し。

1匹目をGETした場所を探ると、再びHIT

取り逃がさないようにランディングネットでキャッチ
10w32802.jpg
サイズ測定&計量
10w32803.jpg
16:40 36cm 760g モノスピンジグ+ジャバスティック3

冷たい風にやられ、いつもより早めの17:20納竿です。

釣果: ブラックバス 2匹(31・36cm)

冬の釣りだ!との勘が当たりました。

帰りに橋の上の温度計を見ると4℃
そりゃ~寒いハズだわ。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
シーズン突入
最新釣果はこちらでチェック!
寒さが戻ってしまいましたが、デカバスGET頑張りましょう

いつもポチッと押してくれる皆様。ありがとうございますm(_ _)m
Basic Calendar
<02 | 2010/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
