

8月24日・25日 釣果報告

8月24日(月)
仕事帰りにSNへ

15:40 SN到着
ドッグ内を探りますが反応が無いため移動

護岸沿い、テトラ帯を攻めます。

狭い間にイモグラブを落とし込みます。

風でラインが流されますが、風向きと逆にラインが流れました

HIT

テトラに擦られながらも無事にキャッチ
P1sn82401.jpg
16:07 本日1匹目 33cm

少し移動した所で、ギルのようなバイトの
P1sn82402.jpg
16:22 本日2匹目 26cm

アタリも遠退き、カットテール5 ネコリグに変更。

護岸沿いにポチャリ。

グググ~!

めちゃめちゃラインが擦れてく~

強引に抜き上げました。
P1sn82403.jpg
17:18 本日3匹目 36cm

ボロボロのラインを縛り直し、探っていくと・・・
P1sn82404.jpg
17:32 本日4匹目 34cm

18:20まで続けましたが、追加は成らず・・・納竿です。


釣果: ブラックバス 4匹 (26~36cm)





8月25日(火)
目覚めると風が強い・・・。

とりあえず水辺まで出てみよう。

7:15 Iドッグ到着
やはり風が強いです。
ドッグから外側を狙ったときにラインが流れ、
合わせるもスッポ抜け

攻めにくいので移動

8:10 とあるドッグ到着
先行者無し。今日は漁師のオッチャンたちもいません。

護岸沿いと杭まわりをチェック。

ロープに引っ掛け、外したときに食ってきました
P1kitaura82501.jpg
8:29 本日1匹目 16cm
サイズのわりにナイスプロポーション

ふと足元に目をやるとドライブクロー3の未使用品が1個落ちてる。
試しにネコリグで使ってみると

グ~

合わせるとHIT

・・・・・・・・・・が

何かに巻かれているようで上がってこない。。。。

ラインはグングンと引かれ、まだ魚は掛かっている様子。

どうにか捕りたいと頑張ってみましたが、
魚からの反応が無くなり、根係かりました

あとは反応がありませんでした。

野池探索に出掛けます

10:00 ゴミが多い池(G池 デリデリ命名)に到着
P1r82503.jpg
釣り場全体にゴミが多い。目立つのはワームとフックのパッケージ。。。。

何で捨てるのかな~

今回はフロートボートを積んでいないのでオカッパリでチェックします。
オカッパリできるポイントは少ないです。

子バスのスクールを発見。
デカイのもいるかな?

フリックシェイクJHW・ドライブクロー3NS・イモグラブ
スーパークロステールシャッド2.5 →1.5 NS
と投げますが近寄ってくるものの食いません。

カバークロー2 NSで食い出しました

フッキングが上手くいかず2匹をばらした後、やっと掛かりました
P1g82502.jpg
10:57 本日2匹目 26cm

飽きてきたので、他の池を探します

11:45 クリアーな池到着(D池 デリデリ命名)
コチラもゴミが多い
P1d82504.jpg
ワームがあちらこちらに落ちていて、ライン、ワームやジグのパッケージが
散乱していました。どう考えてもバサーが出したゴミです。。。

この池もオカッパリポイントは少ないです。
チェックできるところをチェックした後、軽くゴミ拾い。
バッグの中に入れてあったコンビニの袋はすぐに満杯。
なんかやる気がなくなったので12:10納竿です。

釣果: ブラックバス 2匹 (16・26cm)

野池探索は新しいポイント開拓として楽しいのですが、
現状を目の当たりにして、いろいろと考えさせられます



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
もうすぐ秋ですね!まだまだ暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます
Basic Calendar
<07 | 2009/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
