

8月5日 釣果報告 (近所の池・SS・北浦)

8月5日(水)
今日は休日。カイヤさんと釣りに出掛けました
まずは近所の池を紹介していなかったので、近所の池に。

9:10 近所の池到着
久々の釣りなので、カイヤさんはキャスト練習から
カイヤさんにどこを狙ったら良いか伝え、自分は虫で。

すると
P1kinjo80501.jpg
9:47 本日1匹目 19cm インセクター

ポイントを移動しますが、カイヤさんにアタリは無く
時間が流れて行きます

だんだん、飽きてきているのが感じられます。。。

ヤ、ヤバイ

極小バスポイントで、カイヤさんにHIT
10:30頃 カイヤさん 本日1匹目 18cm ヤマセンコー2

無事に釣上げました。撮影するために陸にあげたとき
バスが落下し汚れてしまったので、汚れを落としてやることに・・・

デリデリ 「これで逃がしたら、怒られるだろ~な~。」

カイヤさん 

護岸から手を伸ばし洗っていると、暴れ始め




逃げられた~


カイヤさんもビックリ

何度も謝罪を繰り返しました・・・が
この後、1日中いじめられ続けました

呪文のように「魚逃がしたくせに・・・」

沈み物ポイントでKYながらもHIT
P1kinjo80502.jpg
10:55 本日2匹目 25cm カバークロー2 NS
後ろから冷たい一言
「釣れてイイね~。」

口の中からラインが出てる。
ラインを引っ張ると、ワームとフックが喉奥に見えたので
除去してやることに。
ワームを取り出し、フックを外し、コレで捕食できるようになりました

アウトレットでカイヤさんもHIT

今度は無事に撮影できました
P1kinjo80503.jpg
11:07 カイヤさん 本日2匹目 18cm カバークロー2 NS

カイヤさんの機嫌も直り、お腹が空いたので昼食へ

昼食後、アメリカナマズを釣ってみたいということで
以前アメリカナマズをキャッチしたポイントへ・・・

到着直後、護岸沿いにワームを落とし込んでいたカイヤさんが

「掛かったよ~。」

無事に抜き上げ
P1ss80501.jpg
13:53 カイヤさん 本日3匹目 34cm フリックシェイク4.8 JHW

なかなかやるな!
負けてられない!

テトラ外をカットテール5ネコリグで。





反応無し。

途中で折り返し、テトラの間でHIT
P1sn80502.jpg
14:39 本日3匹目 30cm 

このあとテトラ外で1匹掛けるもバラシ

近くのドッグへ移動。
全くの無反応。

北浦のとあるドッグへ移動

ココではドラグが鳴るほどの引きを体感
30秒ファイトのあと、ワームがすっ飛んできました
このあとは反応無く、他のドッグ、水門などをチェックし
17:30 納竿です。


釣果: デリデリ ブラックバス3匹 (19~30cm)

    カイヤさん ブラックバス3匹 (18~34cm)

お目当てのアメリカナマズは釣れませんでしたが、
カイヤさんにバスを釣らせることが出来て良かったです。
魚を逃がしたままだったらと思うと・・・・

皆さんも同行者の魚の取り扱いにはご注意下さい



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
夏の釣りはこちらでチェック!
皆さん、暑いですが頑張りましょう

いつもポチっと押してくださる皆さん。ありがとうございます
Basic Calendar
<07 | 2009/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
