

6月8・9日 恐怖体験&釣果報告

6月8日(月)
午後からの仕事前に会社近くのJ池に行って来ました。

11:45 J池到着
昨日購入したイモグラブ風ワームの「AR-45」NSで探って行きます。

良く飛ぶし、根掛かりも少ない。
カバーの中にもどんどん投げ込める頼りになるヤツです
インレット付近で水流に泳がせていると
ギルが入れ替わり立ち替わりバイトしてきます。

少し離れたカバー内に落とし込むと

スゥ~とラインが流れていきます。

食いましたね

難無く上がってきました。
P1J60801.jpg
12:07 本日1匹目 24cm

カバーを撃ち続けますがバスからの反応がなく、
NS→DSに。

更に反応なし

途中、ドライブクローNSに変更しましたが、
ギルに左手とヒゲを持ってかれただけ。。。

再びAR-45 NSに。残った時間はこれで探ることに。。。

足元のエグレたところに落とし込み。
軽くトゥウィッチを入れると。

コン

カバー内に逃げ込まれないようにいなし、キャッチ
P1j6080201.jpg
呑まれちゃいました
P1J60802.jpg
13:05 本日2匹目 32cm

フックは喉の手前の上顎でしたが、
フックを外そうとするとどんどんワームを呑み込もうとするので大変でした。

残り時間はあと少し

少し沖目にキャストし中層を狙う感じで。

あるのはギルバイトばかり。

杭周りに落とし、巻いてくると、ギルの他にも追ってくるのが見えました。

同じところを同じように巻いてくると

ガツンとヒット
P1J60803.jpg
13:20 本日3匹目 20cm

カバー内から何かが動いてる音がします

近寄るとバスです!大きさは40チョイくらいかな
近くを通すも無視。

どこかに消えて行きました

13:40 納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹 (20・24・32cm)



6月9日 (火)
今日も仕事前に釣りに行きました。

12:10 会社近くのN池到着

アウトレット付近にお気に入りのAR-45 NSをキャストします。

ギルがつついたあとに勢い良くラインが流れました。

バスが食ったようです

足場が悪いため移動しながら寄せ、無事にキャッチ。
P1n60901.jpg
12:16 本日1匹目 35cm

アウトレット付近のカバー内に落とすと

P1n60902.jpg
12:21 本日2匹目 18cm
こんなカワイイのが食っちゃいました。

少し移動藻が生い茂ったポイントへ。

藻の切れ間にキャスト。

着水後に食い付いたのは
P1n60903.jpg
12:36 本日3匹目 20cm

角度を変え、岸沿いの藻の上を滑らせながら引いて来ます。

ガバッ!

藻の切れ間から食ってきました

なかなかの迫力でしたが、
あがってきたのは
P1n60904.jpg
12:44 本日4匹目 20cm

カバー内を撃っていると草に絡まり、ラインが切れたので、
セイラミノーに変更。

ギルには好評のようで
2匹立て続けに釣れました
P1n60905.jpg
1度、強い引きがありましたがバレました。
バスであったかは不明。。。

ロストする前にシュリンプ4 BS仕様に変更

カバー内に潜り込むようにキャスト。

反応なし。

再びキャスト。

藻の上に乗っちゃいました。
シェイクして落とそうとしていると・・・


ジィ~とドラグが鳴り

ラインが出ていきます。

食った






?????










食ったの

ラインが流れません


引っ張っても動かない

根掛かりかと思い、強く引っ張ると


ググっと引きました。


やっぱり掛かってる

巻いてくると何だか妙な感じ・・・













ウギャー!











P1n60906.jpg
13:13 本日1匹目のカエル

このあとフックを外すのに苦労しました
フックをペンチで掴み、ウマイこと外れましたが、
今後はカエルを釣らないよう気をつけます。。。

終了時間が迫ります。

駐車してある場所近くのアウトレットに戻ることに

ヤマセンコー3 NSで探りますが、ギルバイトのみ。

サイズダウンしヤマセンコー2に変更。

ギルバイトの後、

コン

バスのバイトに変わりました。

フッキングも成功。

難無く抜き上げGET。
P1n60907.jpg
13:29 本日5匹目 24cm

このあとギル3匹追加し、13:40納竿です。

釣果: ブラックバス 5匹(18~35cm)
      ギル     5匹
      カエル   1匹 (30cmくらい)


仕事前のちょっとした時間でも釣れる季節になりました。
カエルは釣れたあとが恐ろしいので、みなさんご注意下さい



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます
Basic Calendar
<05 | 2009/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
