

6月5・6日 釣果報告

6月5日(金)
仕事帰りにW川へ

15:30 W川到着
雨がポツポツと降っています。
先行者1名。護岸沿いをDSで探って行きます。

ピックアップ寸前にググン!と引き込まれました

ラインを護岸に摺られないように寄せ、GETしました
P1w60501.jpg
15:46 本日1匹目 32cm ジャバスティック3 DS
キズだらけのバスでした。

さらに撃ち進むと

着水直後にガツン

引きがハンパない
ドラグが鳴りグングン引っ張られます。

ラインが護岸で摺れていきます

ヤバイよヤバイよ~

ブツン!

切れちゃいました

その後は2バイトすっぽ抜け2回。

雨が強くなり、17:40納竿です。

釣果: ブラックバス 1匹 32cm

6月6日(土)
今朝も雨降り。
午前の用事を早めに済ませ、釣りに行きました。

10:40 近所の池到着

ドライブクローNSで探りますが、ノーバイト。

オーバーハング下にキャスト。

早速食いました。
P1kinjo60601.jpg
10:52 本日1匹目 24cm イモグラブ風のワーム

沈み物付近にキャスト。

フォール中に来ました。
P1kinjo60602.jpg
11:03 本日2匹目 27cm イモグラブ風のワーム

シャローにあるカバー内に落とし込むと

ガツン!ときました。
P1kinjo60603.jpg
11:20 本日3匹目 26cm イモグラブ風のワーム

ちょっと気になったのでシャローにある
なんかのフタの横にキャスト。

着水直後にラインが流れ出しました

元気イッパイです。バラさないように慎重なやり取りの末
ハンドランディングでキャッチ
P1kinjo60604.jpg
11:29 本日4匹目 43cm イモグラブ風のワーム
近所の池で初の40UP

12:00から用事があるので一時中断。

用事を済ませ、本日好調なイモグラブ風ワームを探しに行くことに・・・

ポパイと王様の店を回るも発見できず

近くまで来たから行っちゃおう!ってことで

15:35 Y川到着
午前中に雨が降っていたことと、風も強いことから
バサーは少なめ。DSから始めることに。

ギルバイトのあと、早速のバイト
P1y60605.jpg
15:45 本日5匹目 30cm リングシュリンプ DS

雨も上がり、バサーもだんだんと増えてきました。

沈みテトラ帯はノーバイト

さっきまでの雨がうそのような天気に
P1y606.jpg
舟の間を探っていきますがギルの反応しかありません。

カットテール5 ネコリグに変更。

早速反応がありました

舟の下にガンガン潜り込みますが、
こちらも逃げられないよう応戦します。
狭い場所なのでラインを傷つけないよう対処します。

やっとのことで上がってきたのはコイツ
P1kinjo60606.jpg
16:33 本日6匹目 38cm 口が変です。。。

反応が無くなり、DSに戻します。

ギルパラポイントでギルの猛攻のあと
バスを掛けるも水面に上がってきたときにジャンプ!

逃げられました

少し移動し護岸沿いに落としこむと・・・

グ~!ググン!

アワセに成功し、ヒット

今度はジャンプさせないようにGETしました
P1y60607.jpg
17:28 本日7匹目 36cm スワンプマイクロ DS
以前釣ったヤツですかね?胸ビレの横が変です。

再びギルパラポイント。

沈み物に引っ掛け探り
P1y60608.jpg
フックがほとんど掛かっていませんでした。あぶないあぶない
P1y606081.jpg
17:46 本日8匹目 34cm スワンプマイクロDS

この後はバスを掛けることなく、19:00納竿です。

釣果: ブラックバス 8匹(24~43cm)

近所の池で40UPを釣上げることが出来たので
もっとデカイのがいるのでは?と楽しみが増えました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます
Basic Calendar
<05 | 2009/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
