

5月19・20日 釣果報告

5月19日(火)
仕事前にちょっとだけ釣りしました。

近所の池に向かいましたが、先行者がいて、
しかも駐車マナーが酷い
こりゃ釣りのマナーも悪いだろう!と移動

北浦の気になっているポイントへ

ポイント到着後、セイラミノーとフリックシェイク4.8JHWを
投げまくりますがノーバイト

W川に行こうか悩んだ末、会社近くのJ池へ

12:30 J池到着

暑い。。。気温は27℃

セイラミノー用とフリックシェイク用、
2本のロッドを持って実釣開始。

セイラにはギルがわんさか沸いてきます
今日はフリックには反応ありません。

ドライブクローNSに変更。

カバー横に着水したと同時にラインが流れました

アワセに入ります・・・・・・

ヒット

良く引くバスで、サイズに期待します。。。

バラさないように慎重に寄せて

足元はハンドランディングできる状況じゃないので、
抜き上げます。
P1J51901.jpg
12:47 本日1匹目 35cm
ドライブクロー強し


セイラミノーも投げます。
ギルがゴンゴンアタックしてきます。

バスも来て~

ちょっと移動し、杭横にキャスト。

フォール中に来ました

目一杯背伸びしながらやり取りしないとラインが絡まってしまいます。

背伸びしながら頑張りました
P1J51902.jpg
13:01 本日2匹目 34cm

このあとはセイラミノーを投げまくり、13:40 納竿です。

釣果: ブラックバス2匹(34・35cm)


5月20日(水)
午前中は甥っ子と遊んで、午後からの仕事前にW川に行って来ました。

12:20 W川到着
先行者なし。

昨日リグったまんまの
ドライブクロー3 NSから

W川でこのNSは今まで反応無かったのですが、どうでしょう?










・・・・・・。











やっぱりダメみたい

残り時間はあと1時間。
DSに変更。

護岸沿いを探っていきますが、ノーバイト
時間が過ぎて行きます。

バサー2名現れました
さっき探っていた護岸沿いで、結構な大きさのバスをゲットしていました

カットテール5 ネコリグに変更。

今度は少し沖目へ落とします。

底を舐めるように。。。

コン

はっきりとしたバイトにフッキング成功

抜き上げてバスが暴れたときにワームが吹っ飛んで行きました。
P1wani52001.jpg
12:47 本日1匹目 25cm
ボウズはまぬがれました。。。。

途中、根掛かりしたのでDSに戻し、時間まで粘りましたがノーバイト
13:40納竿です。

釣果: ブラックバス1匹 25cm

時間が短かく、焦っていつも通りに誘えていなかったような気がします。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます
Basic Calendar
<04 | 2009/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
