

5月15・16日 釣果報告

5月15(金)
仕事帰りに会社近くのJ池(本当の名前は不明)に

15:35J池到着
カバーが多く水深はごく浅い。

カバー撃ちにラバージグ+ドライブクロー3、
NS用にドライブクロー3で探って行きます。

ラバージグをカバー内よりズル引いてくると

のそ~

と40以上はあるであろうバス君が出てきました

食っちゃえと期待しますが、

自分の存在に気づかれ、逃げていきました。。。。。

NSに変更し、葦周りに静かに落とし込むと、

コココッ!

P1J20090514.jpg
片腕持ってかれました

杭周りに落とします。

ラインが流れヒットしますが、バラシ

離れた護岸沿いにキャスト。

フォール後、1アクション入れたときに食いました。

いつもよりちょっと元気なバス。
サイズを期待しながら、慎重に・・・・・・・・

GET
P1000110.jpg

P1000111.jpg
16:07 本日1匹目 37.5cm もっとあるかと思った

NSとラバージグで交互に探っていき、
気になった足元に落とし込むと、

フォール中に食ってきました。

ソッコーで抜き上げ。
P1000112.jpg
16:25 本日2匹目 21cm

この後、バスの反応が遠のきます。

インレット付近をDSで探りますが
上がってくるのは
P1000113.jpg

18:00を過ぎ、新兵器投入。

ここでもバスのチェイスは有るも食ってきません。
何かが違うんだろ~なぁ

巻いてくると、回収寸前にヒット

新兵器の1つセイラミノー70で釣れたのは
P1000114.jpg
ギルでした・・・

18:30納竿です。

釣果: ブラックバス 2匹(37.5・21cm)
     ギル 2匹

初めてこの池で釣りました。でかバスもいるとの情報があるため、
通ってみようと思います。

5月16日(土)
今日は少し残業。16:35 J池到着

野池の強い味方、ドライブクロー3 NSで。

アウトレット付近にキャストすると、

グングン!

1投目から早速のバイト

アワセますが、すっぽ抜け

足元のカバーで反応が良いので足元を狙って行きます。

ギルバイトしかありません

インレット付近をフリックシェイク4.8 いつもより軽めのJHWで。

ギルの猛攻が続きます。バスが食うのをまっていると。。。

コツ

小さなアタリでしたが、フッキングに成功

ドラグが鳴ります♪

近くのカバーに巻き込まれないよう慎重に寄せ、
フックの掛かり位置が確認できたので、そのまま引き上げ。
P1000115.jpg
サイズを計測すると
P1J51601.jpg
17:20 本日1匹目。口が開いているので41cm 1月以来、久々の40UP

フリックシェイクでの反応はここで終わり。

ズル引きで1匹目をキャッチしたので、底付近を探ります。

カットテール5 ネコリグに変更。

カバーを攻めて行くと

コココ

ギルバイトか。バスよ食って来い

・・・・・・。

相変わらずギルが

回収してみると

掛かってました
P1J51602.jpg

18:11 本日2匹目。22cm。
良く食って来ますよね

このあとはギルにもてあそばれ、18:45納竿です。

釣果: ブラックバス2匹(41・22cm)

久々の40アップに興奮しました
やはりフリックシェイクはスゴいですね



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます





Basic Calendar
<04 | 2009/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
