

5月9・10日釣果報告

5月9日(土)
今日は眠いので真っ直ぐ帰宅。目覚めたら釣りに行こう。



14:30起床
大量の洗濯物を取り込み、15:00 スタック池に出発

15:05 スタック池到着
先行者なし。

ちょっと来ない間に水草が大量繁殖
投げられるトコロがほとんど無い。

いつものポイントに移動

こっちも水草だらけ

とりあえず、水草の無いトコロへワームを落とします。

小バス2匹が木の根元から出てきました。

ジ~~

プイッ

ちょっと移動し木の陰からキャスト。

ギルといっしょに小バスも寄ってきました!

まずはギルがあっちにこっちにワームをくわえて行きます。
すると後ろで見ていたバスがワームに近寄り・・・

パクッ

食った

少し送ったあとフッキング









ピュ~

飛んで来ました













ワームが

バスの反応がなく、移動
いつもは寄らないポイントをやってみることに。

ドライブクロー3 NSを静かに水面に落とすと。

ラインが流れ出します。

アワセに成功。カバー越しに抜き上げ。
P1stack5091.jpg
16:32 本日1匹目 24cm

ボウズは逃れました。

カバー寄りにキャスト。

ギルがくわえて走って行きます。

・・・

見えたのはバスのようです!

すぐに抜き上げ
P1stack5092.jpg
16:37 本日2匹目 18cm

後はバスを釣上げることなく17:30納竿です。

釣果: ブラックバス2匹 (24・18cm)

5月10(日)
夜勤が明け、日・月曜と休みです。
夜勤明けにW川へ

7:20 W川到着
P1000084.jpg
こんな感じのところから始めました。

ま~ったくの無反応
いつものポイントへ移動します

8:00 すでに先客多数。暑いし・・・
軽くチェックし反応が無いため、会社近くの池へ

8:35 会社近くの池に到着。
先行者なし。

長方形の池です。左周りで一周しようと思います。
見えギル多数

おっきいのいるのかな~?

フリックシェイク3.8 DSできたのがこいつ
P1000085.jpg
8:49 本日1匹目 21cm

左奥の角でヤマセンコーでGETしました。
P1000086.jpg
9:11 本日2匹目 20cm

途中、2回すっぽ抜け。

池を一周し、インレットとアウトレットが近くにあるので
そこをチェックすると。。。

スワンプマイクロで
P1000087.jpg
10:41 本日3匹目 24cm

気温が上がりすぎて溶けそう。。。

シルクワームを投げると、

こんなのが釣れました。
P1000088.jpg
11:04 本日4匹目 12cm

夜勤明けにこの暑さは効きます
11:20 納竿です。

釣果: ブラックバス4匹 (12・20・21・24cm)

小さいのばかりがつれましたが、40cmくらいのバスが
サスペンドしているのを目撃したので他にもいてくれるといいのですが・・・。
またまわって見ようと思います。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

Basic Calendar
<04 | 2009/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
