

5月27・28日 釣果報告

5月27日(水)
今日は仕事帰りにW川へ

7:25W川到着
行ったは良いが、ノーバイト

やっと入院していたが上がってくるので
約束の時間までもう少し釣りすることに。
近所の池に向かいます。

8:45 近所の池に到着
先行者無し。

リグってあったDSからNSに変更し、実釣開始。

沈み物ポイントへキャストすると

早速きました
P1kinjo52701.jpg
8:52 本日1匹目 32cm ドライブクローNS
抜き上げると、フックが返しのところまで刺さってません
危なかった~。

セイラミノーを投げてみます。

数投後、セイラの後ろから忍び寄る影が・・・


ガツン!

やっとセイラミノーにバスが食いつきました!
バラさないよう慎重によせ、キャッチ

セイラミノーでの初バス
P1kinjo52702.jpg
9:29 本日2匹目 24cm

すぐあとに

ギルもきました
P1kinjo52703.jpg

約束の時間が近づき、沈み物ポイントで25cm1本追加。

車を取りに向かうため、10:30 納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹(24~32cm)
     ギル     1匹


5月28日(木)
仕事帰りに向かうのはY川。
平日だし雨が降っているので、バサーは少ないだろうと・・・。

7:50Y川到着
ヘラ師はいるものの、バサーは今のところ1人。

護岸沿いを撃ちながら、いつものポイントに向かいます

沈みテトラポイントで

コココッ!のギルバイトの後に
アタリが変化しました

焦らずにアワせヒット

無事にキャッチしました
P1y52701.jpg
8:46 本日1匹目 29cm フリックシェイク3.8DS

少し進んだところで
P1y52702.jpg
9:06 本日2匹目 32cm フリックシェイク3.8DS
口の周りが切れてます。。。痛々しい

舟の周りをカットテール5 ネコリグで探るも不発

いろいろとリグを変更しながら探るもギルバイトのみ・・・

護岸と舟の間を探っていると

小さなアタリが

舟の下に潜り込まれながらも、何とかキャッチP1y52703.jpg
10:07 本日3匹目 38cm スワンプマイクロDS

今日は対岸もチェックしたいので折り返すことに。

対岸にはバサーが1人現れました。

もしやあのお方は・・・?
たぶんそうだろうと思ってはみるものの、確信できず。

護岸沿いを探りながら駐車場方面に向かいます

コン

明確なアタリでGET
P1y52704.jpg
10:27 本日4匹目 32cm スワンプマイクロDS

少し歩いたところで

小さなアタリが・・・・

と直後に流れ出すライン

なかなか元気のあるヤツで、慎重なやり取りの後
上がってきたのがコイツ。
P1y52705.jpg
10:34 本日5匹目 41cm スワンプマイクロDS
Y川で初めての40UP

対岸に目をやると・・・。
あのお方であろう人がバスをGETしています。
やはり釣りウマですな



さらにあのお方もいる。・・・てことは、さっきのは、やはり
      ↑
 だぶるSさんです。会釈すると、元気良く手を振って返してくれました
さっきいたのはマサさんです。
どうやら猫夢さんも来ていたようですが、移動した様子。

川越しに挨拶を済ませ、対岸に移動。

雨が強くなったり、止んだりと不安定な天気。
バスのバイトを待ちながら、どんどん撃ち進みます

ジャバスティック3 DSで沈んでいる木に引っ掛けながら探っていると
ラインが流れだしました。

久々のことに少し焦ってしまい、スッポ抜け

護岸を移動していると、マサさんが戻ってきました。

「はじめまして・・・」の挨拶から、今日の状況など情報を頂き
ありがとうございました。
またお会いしたときは、宜しくお願いします。

ヘラ師の間を抜け、気になるところをチェックして行きます。

タイヤの下に入るようにワームを落とし込み、シェイク!

コン

明確なバイト。フッキングは成功

狭い場所だけに、出来るだけ早い終結を・・・

おや・・・?

グングン引っ張られるも上がってこない?

どこかにラインが挟まってるな

ドコだどこだ

グングン!

落ち着け~落ち着け~!

バスと自分に言い聞かせ、挟まった場所を探しますが
なかなか発見できず。。。

すこしロッドを立てた時、

バツン!

切れました。

すまないバスくん。。。

これを境にバスからの反応は皆無。
13:00を過ぎた辺りで疲れが出てきました。

少し先にだぶるSさんが見えたので挨拶を。。。

楽しいお話、ありがとうございました。

14:00過ぎまで頑張るつもりでしたが、帰りに消耗品の
補充でもしようと思い、駐車場へ戻ることに

13:45 納竿です。

釣果: ブラックバス5匹 (29~41cm)

Y川で初の40UPをあげることが出来、なかなか良い1日でした。

遠征途中のマサさん・だぶるSさん、
快く応対して頂きありがとうございました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
いつもポチッ!としてくれる皆様。ありがとうございます
Basic Calendar
<04 | 2009/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
