

4月20・21日 思いがけない釣果

4月19日(月)
連日の釣行で睡眠不足のため、フラフラです
とりあえず睡眠をとります

今日は、おかっぱりポイントの少ない近所の池に
ゴムボートを浮かべることに。。。。

13:45
ゴムボートに空気を充填し、いざ出撃
こんなカンジのオーバーハングがあります。
P1020034.jpg

この際にスキッピングで送り込みます。
まずは、シュリンプのバックスライド仕様で。。。

早速来ました。

初めてのゴムボートでの釣だったもので、
サイズは計測したのですが、うっかり写真撮り忘れました
15:15 本日 1匹目 28cm

続いてドライブクローNS
P1002033.jpg
15:38 本日2匹目 32cm

途中1回ボートに上げる前に落水
ランディングネットを使うことを決意!

今度はランディングネットを使って
P10002035.jpg
16:50 本日3匹目 31cm

さらにジャバスティック3インチDS
P1002036.jpg
17:05 本日4匹目 24cm

もういっちょ!再びドライブクローNS
P1002037.jpg
17:42 本日5匹目 31cm

だんだん暗くなってきました。

続いて
P1002038.jpg
18:10 本日6匹目 27cm

最後に
P10002040.jpg
18:21 本日7匹目 31cm

釣果 : ブラックバス 7匹 (24・27・28・31×3・32cm)

4月21日(火)
7:00起床
強風が吹いている。雨も降るらしい

無駄だと思うが、北浦を偵察
爆風

8:10
近所の池に逃げ込みます。

沈み物ポイントをシュリンプNSのバックスライド仕様で
P1000126.jpg
8:17 本日1匹目 29cm

極小バスポイントへ
カバーの奥へスピンドルワームを滑り込ませます。

ラインが流れ・・・・・・

ヒット

しかし5lb。カバーから引っ張り出せる自信もなく
ジャンプ全開

バレました

一通り探り、スッポ抜け2回。

・・・・・・・・・・・・・・・

デカいバスが・・・・。

小さいバスと一緒に・・・・いる。

50は無いでしょうが、40UPは確実にありそうです。

目の前を通しましたが、反応なし。

そのままどこかへ消えていきました

スタック池に移動

10:25 スタック池到着
最近好調なシュリンプNSバックスライド仕様から
P1000127.jpg
10:36 本日2匹目 29cm

フリックシェイク3.8インチJHWに変更

スポッ!とすっぽ抜け

レインズ シュリンプNSに変更

ギルが手を引っ張って行きます。



足元付近にバス発見

目の前を通したり、枝に引っ掛けて水面に触れるか触れないか
試してみたり。。。

目の前でくわえたり離したり、緊張感のある戦いです。

シュリンプの手をくわえたときに逃げるエビを演出。
ホントに弱くシェイク。

GETしました
P1000128.jpg
11:56本日3匹目 26cm

昨日、スキッピングがうまくいかず、フックとワームが無くなってきたので
補充に向かいます。

13:00 スタック池を後にします。

ポ○イに向かいましたが、本日休業
仕方なく、王様の店に。。。

補充したかったワーム・フックのすべてが置いてあり
準備万端

最近の水郷方面の釣果がうらやましかったので・・・・・
ここまで来たから、行っちゃう

・・・・てことで 14:06 Y川到着
P1000129.jpg
今にも雨降りそう。いつ雨が降っても良い様、
カッパ着用で出陣

いつもコメントをくださる、お二人の真似をし
フリックシェイク4.8 JHWで。。。。

沈みテトラで
P1000131.jpg
14:24 本日4匹目 27cm

舟溜り前で
P1000132.jpg
14:43 本日5匹目 27cm

舟溜りで
P10000133.jpg
15:07 本日6匹目 30cm

先日、猫夢さんに教えていただいたギルパラポイントで
P1000134.jpg
15:54 本日7匹目 26cm

途中DSに変更。ジャバスティック3インチ・常吉ワーム・
シャッドシェイプなどなど・・・
ギルバイトはあるものの、バスは何処?

そろそろ帰ろうかと、再びJHWに。。。

沈みテトラポイントで
P1000135.jpg
17:15 本日8匹目 27cm

大きいサイズが欲しいです

こちらも沈みテトラポイントで
P1000136.jpg
17:32 本日9匹目 31cm

あと1匹で2桁達成

またもや沈みテトラポイントで

ググ~!

やった~

スポッ

お決まりのすっぽ抜けです。

ギルバイトはあるもののバスが掛かることは
ありませんでした

雨が強くなり18:10 納竿です。

TOTALで2桁の釣果達成なりませんでした

釣果: ブラックバス9匹 (26×2・27×3・29×2・30・31cm)

北浦で釣れないのは自分の腕が悪いからだ!
と自信を無くしていたのですが、
今日の釣果で自信を取り戻せました。

サイズは上がりませんでしたが、Y川はスゴイですね






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
釣果が上がってきていますよ!




Basic Calendar
<03 | 2009/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
