

4月1日 釣果報告

今日から4月、新年度の始まりです。
今日も出撃してきました。

5:00 起床
窓の外はしかも強風。。。
おやすみなさい

9:40 再び起床
やはり風も強い、今日は無理かな。。。

雨で強風なら誰も居ないんじゃないの?
チャンスじゃね

ということで、出撃準備をしてW川に出発

10:30 W川到着
なんと先行者1人。ゴクローさまです

自分も早速用意して・・・・・。
そうだった。カッパは持ってるけど、バイクのツーリング用だから
頭の部分が無いんだった
釣用のレインウェアも買わないと。。。

仕方がないので、頭はニットキャップで濡れながら釣り始めます。

まずはDSから。護岸沿いを探ります。

・・・・・・何の反応もないです。

沖を狙ってみますがノーバイト。
雨は降ったり止んだり。風も時に強く、無風になってみたり。

スモラバに変更。

・・・・・無反応。

12:05 W川を後にします

次はどうするか考えながら、昨日の釣行途中でラインカッターを
落としてしまったので、ーマンへ

ラインカッターとワームの補充を済ませ、スタック池に向かいます

13:00 スタック池到着
先行者なし。昨日良かったポイントから始めます。
ここは木で覆われているので、雨の中でもほとんど濡れません。
雨の時にはイイ釣り場です。
季節がら毛虫がイッパイ

川村光太郎バリに水辺から離れ、膝を付きながら
バスに気付かれないようDSで探って行きます。

コココッ!ギルバイトが凄いです。
ギルバイトを無視し続けると

スゥ~キマシタね。

アワセに成功しヒット

狭い場所ですが、抜き上げに成功しGET
P1000001_convert_20090401191133.jpg
13:16  23センチ 4月初フィッシュです

ギルは元気一杯

コン!ギル以外のバイト。アワセに成功しファイト開始

魚体を確認。さっきと同じくらいのサイズ。いっただっきマース
バシャン! ジャンプ1発。逃げられました

気を取り直して次。

ギルが掛かって来ました。
P1000002_convert_20090401191209.jpg
13:37 手のひらサイズのギル君です。

膝を付きながらの釣りは結構疲れます
周辺の枝や草に竿やラインを引っ掛けないよう注意しながら探ります。

ラインが流れます。竿を起こしテンションを掛けると・・・・

グゥ~!アワセに入ります。

ヒット

跳ねさせないようにやり取りし、抜き上げ。2匹目GET
P1000003_convert_20090401191254.jpg
13:48 21センチ 大きいの釣りたいです。。。

この後はギル祭りでした。珍しく、ギルのスレ掛かりが2匹。
そのほか4匹のギルが上がって来ました。

ギルのアタリも遠のいてきたので、持ってきていたサスペンドミノーに変更。

巻かずにロッドを起こす動作でミノーを泳がせないように移動させます。
トゥイッチを入れ、ポーズ。

ガツン強いアタリがあり、フッキングが成功

今までのバスより強い引きに期待が高まります

途中、ジャンプされたりとヒヤヒヤしながらも、ハンドランディングで3匹目GET
P1000006_convert_20090401191333.jpg

15:42 32センチ(口閉じなかったので) この池で自分が釣った中で今のところ最大です。
もっとデカイの居るかのな?

この後、サスペンドミノーを根掛かりしロスト
早く帰ればよかった。。。

この後、風が強くなり、急に寒くなってきたので
16:40 納竿です。

釣果: ブラックバス 3匹 (32・23・21センチ)
     ブルーギル 7匹

スタック池に助けられました。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
ポチッと応援頂いている皆様。ありがとうございます。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

Basic Calendar
<03 | 2009/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
