

5/3.4 GWツーリング2日目

5月4日(金)

昨夜の爆睡ですっかり元気になりました(#´エ`#)ポッ

朝食後、ゆっくり準備し8:30頃出発。

このときも小雨がパラついていました。

ゴールドラインを抜ける頃には霧の濃い場所があり
視界が悪いこと悪いこと(*`Д´*)ナンジャコリャ

お釜のパーキング手前で天気に変化が!!
スッキリと晴れ、路面もドライに!ヤタ───v(-∀-)v───♪

お釜を見るために階段を昇ってる間にだんだんと曇り。。。
DCIM0009.jpg
DCIM0010_20120505202043.jpg
走り始めると目の前でロデオ状態の仲間が∑(゚ω゚ノ)ノ コケンジャネ

後で聞いたところ、ずっと雨降りだったから
ドライ路面にテンションが上がったらしく
ウイリーしようとしたら、ちょうど濡れてる路面で
クラッチ当てちゃったらしい(´∀`)

途中途中のドライ路面で峠道を楽しみ、
昼食を食べに地元で人気?のボリュームのあるお店に入りました。

昼食後、同行のインチキ気象予報士が
「もうレインウェアは必要ないでしょ!」と

どう見ても暗い雨雲が近づいていて
風も変わってきたのになぁ・・・(;´・ω・)

とは思ってみてもネタになるか!とレインウェアを片付け
高速に乗りました。

東北道から磐越に入ってすぐに思ったとおり雨が降ってきました。
途中のパーキングでしまったばかりのレインウェアを着用。

その後は晴れても脱ぐことなく、無事に帰宅しました。

雨ばかりのツーリングでしたが、それはそれで楽しかったです(´∀`)

5/3.4 GWツーリング初日

5月3.4日雨のなかツーリングに行って来ました。

今回は奥様グループが車で同行します。

出発前に警報が各種出る中での出発(ーー;)

毎年恒例の只見方面に向かい走り出しました。

順調に雨足は強まり・・・
茂木に着いた頃には強めの雨に(;´д`)

昼は温かいそばを食べて体を温めました。
DCIM0001_20120505202046.jpg
鬼怒川温泉の横を抜け、只見を目指します。

いや~GWなのにバイクが少ない(^_^;)

去年の水害がどんなもんか?と思ってましたが、
橋脚が流され線路が寸断されたり・・・。
想像以上に凄いことになってました( ; ゜Д゜)

今年は泊まれなかったけど、毎年お世話になってる
只見荘のおばちゃんにあいさつ。

元気そうで良かった(´∇`)

こちらは桜と雪がまだまだ残ってます。
DCIM0006.jpg
宿のある会津若松にむかう頃にはパンツにまで
浸水してきちゃって寒い寒い((+_+))

無事に宿に到着し、車で観光中の奥様班と合流

夜は市内で酒盛りし、21:30には爆睡でした(///∇///)


2011 只見ツーリング

5月3日(火)

毎年恒例の只見ツーリング。

参加者はイガイガ・KJ・デリデリの3名。
P1030001.jpg
今年は地震の影響が心配されました。

集合時間に向かうため、バイクを準備していると。

キュルッ。。。カカカッΣ( ̄口 ̄*)!

バッテリー上がってる。

仕方なくブースターケーブルで始動。

集合場所に到着し、バッテリー交換のためイガイガ宅へ。

バッテリー交換が終わり、さあ出発。

すると何かがポロリ

右のミラーが落ちてる~(T_T)

ずいぶん前から根元が割れてたみたい。
カバーに隠れて気付かなかった。

毎年、このツーリングでは何かしらアクシデントがあるんですが
まさか出走前とは・・・

仕方無く、右ミラー無しで出発しました。

途中のGSでKJの青々としたボウズ頭を
P1030003.jpg

道中、数台のバイクと熱いバトルを繰り返し
昼食の場所へ
P1030005.jpg
3人揃ってジンギスカンセットを食べました。
昼食

その後は順調に宿へ
P1030008.jpg
到着後から

買い物ついでに歩いてみると、こんなモノが!
P1030009.jpg
P1030010.jpg
十数年ほぼ毎年来てましたが気付きませんでした( ̄ω ̄;)アレレ

宿に戻り夕食。もちろんお酒も頂きました。

近くにあったラーメン屋?に向かうとまさかのスープ切れ

仕方なく宿に帰り酒盛り(d゚ω゚d)オゥイェー♪

いつの間にか寝てました

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆

5月4日(水)ツーリング2日目

さむっ(*`ロ´ノ)ノ
P1030011.jpg
気温3.5℃

P1030012.jpg
P1030013.jpg
峠道をクネクネクネクネ走り続け

昼食は那須のほうで
2日目 昼食
昼食後は眠くなりながら高速を走り

16:00頃、地元到着。

今年も無事に帰って来れました。

無事に帰って来ることが大事ですね

10/10.11 岐阜ツーリング

10月10・11日と岐阜にツーリングに行ってきました。
写真は少ないです。

10月10日(日)
大雨の降るなか夜勤を上がり、帰宅後ソッコーで準備。

カッパを着用し待ち合わせ場所にGO!

雨が降ってるんで、初日は宿まで直行しよう!

混雑回避のために北関東道から岐阜を目指します。

茨城から栃木に入る前には雨も上がり、青空が広がりました

群馬に入ると暑いくらい。

雨があがったので、まずは白川郷に寄り道。

ですが到着したのは16:45。閉館?閉園?時間は17:00

少し歩き周り、折り返した頃には、ところどころ閉まってました
10岐阜ツーリング1
何も撮らないのはアレなんで・・・。
10岐阜ツーリング2

10岐阜ツーリング3
今回は3台のみ。

日没後の18:30、高山市の宿に到着。

前日の夜勤前から27時間寝ずに頑張りました
もう、高速の走行が眠くて眠くて・・・辛かったです。

温泉につかり、晩飯に・・・。

部屋に戻ると、ソッコーで眠りにつきました

+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+
+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+

10月11日(月)
6時過ぎに目覚め、入浴とバイクの掃除。

朝食を食べ8:00に宿を後にしました。
10岐阜ツーリング4

宿を出てを入れ、高山市の古い町並みを通り
最初にトイレ休憩のため立ち寄った道の駅。

まだ開いてなかったんですが、交渉し開けてもらいました。
10岐阜ツーリング5
気になるお土産を少し購入。
あとで寄るであろう土産ポイントに期待します

このあとは、ひたすら峠道。

道もきれいで走りやすいし、景色がいい d=(・ω-`o)グッ♪

昼食は諏訪市内のうまいと噂の蕎麦屋で
帰ってきて、走ったルートを確認していると、
諏訪湖まですぐのところに行ったのに( ̄▽ ̄;)シマッタ・・・

ご飯のあとは、ビーナスラインをひた走り、佐久ICから高速に乗り
北関東道を使って帰路につきました。

自宅近くのラーメン屋で晩飯。自宅到着は21:00でした。

今となっては年に数回しか乗らないバイク。
乗り始まっちゃえば、楽しいもんです

岩手・青森 2泊3日ツーリング

シルバーウィークとETCの恩恵にあやかり
ツーリングに出掛けてきました。

今回はオジ様たちと2泊3日のツーリング。
50過ぎとは思えない走りで毎回楽しませてくれます
若いメンバーではKJ・イガイガ・TKO・デリデリ・後に出てくるハチ~。

9月20日(日)
4:30 今回は10台で集合場所のコンビニを出発
途中、埼玉から2名合流予定。

初日は岩手方面。

途中、福島県相馬で休憩。
soma92001.jpg
soma92002.jpg
海に山にひたすらクネクネ走り、村田インターから高速へ
菅生PAで休憩。ETC1000円のおかげか?車が多い
iwatesan92003.jpg
北上江釣子ICで高速を下り、再びクネクネ。山の上はさすがに肌寒い

休憩のために寄ったコンビニ?でハプニング

メンバーの1人が蜂に刺されたらしい。

ミツバチよりも小さいハチでしたが、刺されたことにショックを受け
顔は見る見る真っ青に

店の奥さんに応急処置をして頂き、大事をとって診療所に
kawai92004.jpg
処置をしてもらい、ツーリング続行。

刺されたメンバーのアダ名は「ハチ~!」に決定!
最近上映されてるHACHIみたいに。。。
今回のツーリングではずっと呼ばれてました

17:40 宿に到着。
初日の宿は宮古市白浜の「海幸園」
kaikouen92005.jpg
美味しい海の幸を頂き、もすすみます。

睡眠不足と今日の疲れで21:00前には寝ていたようです



9月21日(月)
ここら辺は津波対策なのか堤防にはこんな扉が
mon92101.jpg
しかも手動
mon92102.jpg
集落の手前には自動の大扉がありました。

8:00 宿を後にし向かうは十和田湖

その前に埼玉から合流のメンバーの1人が宮古出身ということで
浄土ヶ浜を案内してくれました。
joudo92103.jpg

十和田湖に向かいます。

盛岡南ICから高速。
埼玉から合流の2名とTKO・mさん4名は帰宅するので、ここでお別れ
岩手山SAで休憩を挟み、小坂ICで高速を下り
13:30十和田湖到着。
towadako92104.jpg
水は透き通っていて綺麗です。
towadako92105.jpg
towadako92106.jpg
この像は昔の位置から移動されているようです。

奥入瀬渓流横を抜けようと走り出すと、路駐の車で渋滞
景色は綺麗だけど、走りずらかったです

17:16 宿に到着
houkaisou92107.jpg
2日目の宿は八戸市種差海岸近くにある「宝海荘」

晩飯のとき、横の席には東京からお越しの気さくな老夫婦。
お話を伺っていると、旦那さんが自分たちと同郷で話が盛り上がり
23:00まで飲めや歌えや。。。

自分も小学校2年生の店の看板娘?とポニョを熱唱
楽しい夜でした





9月23日(火)
6:00起床 付近を散歩。
tanesashi92201.jpg
tanesashi92203.jpg
奥のほうにサーファーが見えます。
tanesashi92204.jpg

8:00 宿の宿泊客、昨夜の老夫婦、宿の看板娘たちに
見送られながら宿を後にします。

すぐ近くにウミネコで有名な蕪嶋神社があるので参拝。
ウミネコばくだんに注意!の看板がありました

今日は全線高速で家路につきます。
9:20 八戸ICから高速へ

紫波SAで
次は菅生PA

途中、少し渋滞。雨も降り出しカッパを着用
12:20 菅生PAで再び
メンバーの1台のタイヤに釘が
先は長いので、大事を取ってGSで修理しておくことに。。。

東北道から磐越道に入り、ずいぶん先から気づいてはいたのですが、
パトカーにサイレンを鳴らされビビリ
「ここは80kmだからね~!お兄さん。」とリーダーは警告されてました

阿武隈高原SAでまたまた
タイヤ選びをミスりました。見る見る減って行きます

磐越道から常磐に入ります。スイスイ走れたのはここまで、
中郷SAでとりあえず給油。そして高速最後の休憩。

渋滞の中、走り続けます。

17:05 岩間インターで高速を下り、地元に向かいます。

するとハチ~のバイクが爆音に
マフラーが壊れた様子。750ccもあると暴走族より音が・・・
途中で修理し17:50無事にガレージへ到着。


走行距離 1580km 
2日目はあまり走らなかったので、距離だけ見るとあまり伸びませんが、
青森は遠いですね。

最後に打ち上げを近くで行い、21:30帰宅。
疲れと酒にやられ、早々に就寝しました。

今まで参加したツーリングは峠道を走るのがメインでしたが、
今回は観光が含まれ、新鮮でした

大きなトラブルも無く、無事に帰ってこれることが大事ですね
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
