

3月9日 思わぬ発見!と釣果報告

今日も仕事帰りに釣りに行きました。

昨日と同じくW川へ

7:20到着 先行者なし

沈み物周辺をDSで探りますが、昨日の雨により濁りが出ています。
何の反応も無いまま、時間が過ぎていきます。。。。

9:30 移動を決意。

どこがいいか考えながら、朝食を買うために寄ったコンビニで思わぬ情報をGET
釣り場で会うヘラ師のオッチャンにコンビニで遭遇。

オッチャン 「この近くに池が有るけど、行ったことあっか?」

       「ここ数年、行ってないけど、ブラックはいたよ。」

デリ デリ 「マジ早速行ってみます。ありがとうございました。」

朝食を買い、教えてもらった場所に向かいます

10:15 野池に到着。

誰もいない・・・。池の周りを散策してみる。。。

おや?サカナらしきものがいる・・・?

10:30
前向きに考えてバスだと信じ、タックルを準備。

今日はベイトタックルで出撃。おいしそうなポイントに投げ込みます。

ゆっくりと巻き巻き・・・・。

コツン!と沈み杭にヒラ打ちさせた瞬間 キラリと光る魚体が目に入った。

ガツン

キター 久しぶりに遠くでヒットしたのでファイトを楽しみながら寄せて
ハンドランディング。

P1000051_convert_20090309201637.jpg


11:20
22cmとサイズは小さいですが、初めてのポイントでのうれしい1匹。




次は遠くにあるカバーを狙い、大遠投。これが失敗でした。。。。

ガツン

あ~やっちゃいました。

周りにある木に引っ掛け、大バックラッシュ
回復までに10分くらいかかりました。

気を取り直し、周囲の確認後、大遠投。

巻き巻き・・・巻き巻き。

コツン アタリがありました。巻きアワセ。

30mくらい先からのファイトを楽しみ、ハンドランディングでGET

P1000053_convert_20090309201706.jpg

11:33 
20cm さっきと同じか?と思うほどのサイズでした。短い時間で2本。期待が高まります。。。









・・・・・・・しかし、現実は甘くありません

この後はいろいろとルアーをチェンジし、チェックしましたがノーバイト

13:10 納竿です。

ヘラ師のオッチャンに感謝した釣行でした。

釣果  ブラックバス 2匹 (20cm・22cm)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

応援頂けるとありがたいです。







テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

3月8日 釣果報告

今日も釣りに出かけました。夜勤のときは釣りに行ける時間が増えるのでウレシイ

今日は、いつもと違うポイントへ

7:25 W川到着
先行者1名 ヘラ師多数。

タックルの準備をし、いざ出陣

まずは定番の護岸沿いをDSで探っていきます。
どんな感じかな~・・・

2投目でバスのバイト有り・・・・・・・・・・・・・すっぽ抜けました

同じ場所にもう一度。

ステイを長めに取り、シェイク。。。

コン キマシタヨ

狭い場所なので慎重にいなし、GETしました

P1000047_convert_20090308155824.jpg

7:30 開始してから3投目の1匹。気が楽になりました。

この後、10cmくらいずれた場所にワームを落とすと。。。

コココッ! ギルバイトが多発。

ラインが流れ出してしまったのでアワセ、

7:35
ギルGET。画像を取り忘れました。。。

この後は、いろいろと探りましたがギルバイトのみ。
9:05 早々の1匹に満足し、納竿です。

釣果 ブラックバス 1匹 32センチ

    ブルーギル 1匹 



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

応援頂けるとありがたいです。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

3月初釣り

今日は天気も良く、暖かい1日でした。最近は雨続きで出撃を見送って来ましたが、出撃開始



まずは、いつものポイントから・・・

7:35
先行者2名。車から降りて準備をしている間にバスを釣り上げた様子。なんともウラヤマシイ。。。


護岸沿いをDSでチェックしていると、遠くで奇声が


さっきの2人組がまた釣り上げてる。自分にもチャンスがあるかも・・・


さぁ集中してポイントを探ります。


本日もギルバイトは大盛況


しかし肝心のバスは・・・どこ・・・


9:45
気になっているドックに移動


先行者なし。船の間の沈み物周辺を探って行きますが、何の反応もなし(ToT)


あとからバサー1人が来場。ワタクシは移動します

11:00
橋の近くのドックに移動。タナゴ釣りの方が2名。

護岸沿い・沈船まわりをチェックするも無反応。テンションも下がり撤退。


12:00
ボートトレーラーとアルミボートの整備の為、ガレージに向かう。

14:40
作業終了。今晩も夜勤だし、帰宅するか悩む。。。



15:25
朝一発目のポイントに到着。リベンジ開始

遠くにバサー1人。

いつもどおり護岸沿いを探ります。


おっ


オオッ


やっと来ました~


バラすことなく釣り上げ、リベンジ達成


30センチ未満ですが、ウレシイ1匹でした。

P1000046_convert_20090308155731.jpg



17:30
夜勤明けからの眠気と疲れにK.Oされ、納竿です。


釣果 ブラックバス1匹



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村






テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2月25日 釣果報告

今日は仕事が休みだったので、朝から釣りに出かけました。
 
5:45 現場到着。天気のち

ヘラ師1名が準備を始める模様。早速自分も準備を開始。

いつも通り、護岸沿いからチェックを始める。

すると・・・





ドッボーン!






な、何事だ

辺りを見回してみると・・・

さっきまで準備をしていたヘラ師のオッチャンが、川に沈んでる

すぐに助けに向かう。

自分 「大丈夫ですか?」

オッチャン 「いや~まいったよ。ははは。」

ケガもなく、笑いながら車に戻って行きました(笑)

寒かったことでしょう。。。


さてと釣り再開。

今日もギルたちは活発に動きまわっている様子。

ギルバイトが連発。バスのアタリが・・・・無い。

とりあえずフッキングすると

良く引くギルでした。

P1000044_convert_20090226112403.jpg

その後も、ギルが良く掛かるので、ワームのサイズアップを試みましたが

バイトはギルばかり

結局、納竿まで他に3枚のギルが上がりました。

雨も降ってきたので、9:40 納竿です。


釣果  ブルーギル 4匹





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2月22日 釣果報告

今日は仕事終わりに、いつものポイントへ

15時30分 天気

強い西風!先行者2名。軽く挨拶をし様子を伺うと、今日は全くダメらしい・・・。


いつものタックルを用意して、いざ出陣!


まずは護岸沿いを。


ワームを落とし込み、ステイ。

・・・。

シェイク・・・


コココッ。

ギルだな。


ギルでも一投目からアタリがあるとヤル気も上がります。


ラインが動き出したので、ゆっくりとアワセると・・・

P1000040.jpg

やっぱりギルでした


まぁ何も釣れないよりイイか。


さぁ次!護岸沿いの他のポイントを攻めていると、最近良く掛かっているニゴイらしきアタリ。。。


ゴン ゴゴン


アワセてみたが乗りません。


その後、ギルのアタリは数ヵ所でありましたが、バスらしいアタリはありません


しかもダウンショットのシンカーが3回も根掛かかって・・・(泣)


強かった風も止み、日も沈んで、ラインが見えなくなるまで残りわずか。気が付くと釣り人は自分1人。


お気に入りのポイントへワームを送り込みます。


慎重に・・・ステイ。



長めのステイ後、ソフトにシェイク。


コン

お!!竿先にテンションを掛けます。


コン

ヨッシャー!とアワセ・・・

ヒット!ドラグからラインが出て行きます。慎重にいなし、ゲットしました

P1000042.jpg




写真を撮ったりしてるうちに辺りは真っ暗に。。。


18時05分 納竿です。


釣果 ブルーギル 1匹

ブラックバス 1匹



仕事帰りに1匹でも上げられると、1日の疲れがフッ飛びます!


次回も釣れるとイイなぁ。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

デリ デリ

Author:デリ デリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮見表
茨城県-鹿島
提供:釣り情報フィッシングラボ
